FC2ブログ

勝負

何度目かの将棋挑戦で計算式が人に勝ったそうです!
早く計算出来ると言う事はなんと素晴らしい事なのでしょう。

昔は1つのビルほどの計算機で大砲の弾の行き先を計算したそうですが、今なら時代遅れと言われる個人用計算器でさえもそんな計算(どうすればより確実に人を殺せるか)なんて瞬時に導き出してくれるのです。

棋士の方は、最初に相手が見えない事に戸惑ったようです。そうね、頭しかないから ・・・
それでも挑むのがプロ!生きる(死ぬの反対)とは、そう言うもなのです。

だからこそ自分の経験や知識を子に伝えようとするのは自然の摂理だと思う。
なら、あの子を子供と認めたのでしょうか?

そうなのかも知れません。
ところで彼(コンピュータソフト)の名は?4種混合?
なんか、どっかのワクチンみたい♪


さてと、頼まれている修理を終わらせなきゃ。T-1って難いだよなぁ。
コメント

そのニュース、今朝のテレビで見ました
対局したのは、清水市代
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%B8%82%E4%BB%A3
将棋の世界では、男女混合戦はあまりないらしいです
コンピュータの性別は?(笑

きみゅさん 性別は、Nweクオーターとか言うやつでは?

プログラムって個性でますよね?私は、質より完成までの早さかな?でも、ループとサブルーチンは好きです。

きみゅさんでしたらどんな打ち方を考えるのでしょうね。私は、その前に駒の並べ方を覚えねば(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する