FC2ブログ

OS

いよいよ10月です。
何がいよいよかと言うとWindowsXPダウングレード版も含め正式販売が9月末で終わり今後購入するPCのOSはWindows7になります。

仕事柄一応の動作チッェックを行いIBMの一部無料ソフトを除き管理されているアプリは動く事を確認したのですが既に営業所からの共有フォルダーに問題ありとの報告も受けています。

そして何と言ってもHelp対応の準備、使いこなすとまでは言いませんがXPで出来た一通りの操作が出来トラブルに対応する知識を身に付けなくてはなりません。
なので早く使いこなす!なのですがどうしても急ぎの仕事はXPに戻ってしまいます。g-mon とっても柔軟性が無いんです。

さてWindows7見た目は美しいし色々な事を積極的に行おうとしてくれるのだけど印象的には煩い!動作が(XP互換にすると更に)ノロイ!意図する事が分からない!はぁ??!などなど(笑)

こうしてお年よりは、時代から置いて行かれてしまうのだと思います。企業用にもっとシンプルにとも思うのですがどうなんでしょう?モバイル用OSアンドロイドの進化に期待は無理かなぁ?
コメント

こんにちは~
私などは完全にガラパゴスで、会社ではやむを得ずXPですが、ウチではサーバーも含めてWindows2000のままです。^^;

張果老さんと同じですσ( ̄∇ ̄;)

親父のPCはVISTAにしましたが、私自身、VISTAすらもほとんど触ったことがありません

今後PCを新調したら、7のVMで2000かな(笑

XPのデスクトップではBlu-rayが焼けないと分かり機種を変えました…あのVistaに…まあ、何か不満点あるわけなく、64bit非対応の書き込みソフトを使ってます。

ノートはXPproから7に。
使い勝手はXPと同じに。
Cドライブは40GB埋まって残り4GB弱。
Dドライブは312GBで埋まって残り98GB。
モバイル機とは思えないほどデーターが詰まってます。。。

張果老さん ご無沙汰~元気~♪

Windows2000が最高傑作、頂点だったんじゃないかなぁ?私の中ではスタートは80系の1ボードですけどね(笑

シャープさんの出したガラパゴスはどう思われます?auは出遅れましたからアンドロイドに対する期待も大きいと思うのですがこれから出てくるドコモさんの機種なども含めアンドロイドの進化が加速されるように思います。

打倒Windows!でなかったら踊らされるのは嫌ですからWindows2000をビジネス用に上手に残してくれたら嬉しいのに。

きみゅさん何時もありがとうございます

私は、ミデミアムの時に懲りたのでキットダメだろうと判断し試験用の1台を除きVISTAはパスしました。当り(笑)

7も抵抗(DELLさんに要望)したんですが押し切られましたね。マイクロソフトさんがどんな戦略なのジックリ聞いてみたいと思いますがツイッターならビルゲイツさんとお話出来るかしら?

ちなみにロータス(IBM)の戦略もそれって微妙じゃない?って感じます。(汗)

あいびすさん ありがとうございます。

あいびすさんの場合には、すでにデーターセンター化しているのでは?映像の質を高めようとするとまだまだディスク容量が必要ですものね。

私が会社でメインで使うノートPCは、
Cドライブは33GB埋まって残り6GB。
Dドライブは48GBで埋まって残り7GB。
でした。
で、内5GBは、私物でした(汗

私のPCの調子が今一なので買い替えようと思っているんだけど、7が良いのかな~?XPが使いやすいんだけどな~
gさまの会社のPCはやはり一番最新のものになるべくするんですか?

マリウスさん ありがとうございます

7は、普通に使うには問題ないかもです。
仕事で色々設定を変えるのですが配置が違うだけでも戸惑います。

会社は、出来ればXPにしておきたいのですが別途料金が発生します。だから7、なので操作を覚えねば・・バカだからつらいッス
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する