FC2ブログ

たまに

 今日は、1日家庭サービス・・と言うか、ぽぽさん不思議がっていましたが g-mon 家に居ました。
 垣根の枝切をしました。伸びた枝をバッサバッサ、太い幹もバッチン!綺麗になりまた。キット明日は、腕が痛いかも知れません。

切り過ぎ?大丈夫でしょー(汗)

 毎年毎年こんなに刈ってしまって良いのかしら?と思うくらいに枝を切ってしまうのですが毎年毎年綺麗な葉をしっか付けて毎年毎年大量の毛虫の駆除を行います。
 以前聞いた話では、雑木林の草木は人間が手を入れ刈ってやら無いと元気がなくなるのだそうです。昔から枝を焚き木にしたりキノコや木の実をとったり以前はもっと人間と仲良く暮らしていたそうです。

 お昼は、家族でらーめんを食べに行きました。お買い物にも付き合って・・家もたまには手を入れないと元気がなくなるかもしれませんから(汗)
コメント

うちの庭木も悲惨なほどに刈り込まれますが、知らぬ間に復活しています
森林保護の名のもとに割り箸を使わなくなったら、間伐できなくなり、森が死んでいくとか(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きみゅさんは庭師を頼むのですか?

初回は、季節を間違え近所の方に教わりましたが今は大丈夫、昨日は雨の予報でしたが降らなかったので終わらせてしまいました。

昔の人は、自然と上手に生きていたようですが、どうしても人は群れたがりますから集中してしまいます。
自然にとっては人間が居ないのが1番なんでしょうがそうも行きませんから経験から考えねば出すね。

庭師なんて頼むほど庭は大きくありません
以前は、私がやってましたが、最近は息子にやらせています
だから、刈ったあとは見るも無残(ーー;)

きみゅさん それは感謝でしょう(笑)

家のジュニアも家の事を良く手伝ってくれますが木を刈ったりするかなぁ?器用だから私よりは上手に仕上げると思いますけどね。
きみゅさんは、ご家族に恵まれています♪

>家もたまには手を入れないと元気がなくなるかもしれませんから

いいこと言いますね~^^

最近は家にいると詰まってしまうのでどうしても外に出てしまいます。仕事落ち着いたからたまには出不精で休息もいいかもしれません^^

よういちさん ありがとうございます。

専門家にご意見頂けて嬉しいです♪

私の場合、新婚当時は、真面目にやってたので10kg太ってしまいました。
今は、子供も育ちお互いの時間を大切にしながらも共同生活の時間を楽しむような感じかな?
それまでは、ヤッパリ子供と仕事中心の毎日だったと思います。

でも生意気ですが私から見れば、よういちさんはよういちさんが思うままに行動する事が一番良い結果が出るように思います。
私ね、よういちさんの思考回路ってとっても興味あります♪

俺の思考回路?^^;
う~ん基本自己中じゃないかな~w
あと筋が通ってないと腹がたつなんちゃって江戸っ子w。

よういちさん 真っ直ぐさが丁度良いのでは?

私も真っ直ぐと言えば真っ直ぐなのですが向きが悪いようです。
自己中は、全ての人がそうなわけでして、となると微妙な角度の違いが思考回路をまっとうにするのか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する