FC2ブログ

小さな

昨日の続き

会場を間違えた g-mon は、お友達にHELP!電話で声を聞いてもまだ安心できず「○○さんは○○さんですよね」などとわけのわからない会話を・・とても心細かったのです。
幸い教わった目的地は地下鉄出口4番から徒歩1分、助かった?ギリセイフです。

で、会場をお借りした○○会社さんは、思いっきりの新築ビルテナントに入られていて、このビルの凄いこと!エレベーターで指定の階へ上がるもどこにも入り口が無い??やっと見つければトイレ(これも目だなくも超高級ホテルなみ)で、やっと見つけた本当の入り口がここ

まったくわからなかった入り口

前に立つと大きな扉が開き、中には洒落たデザインの受付と受付嬢2名・・・スゲー、場違い?て感じ?( ̄◇ ̄;

開くとこんな感じ

お陰さまで小さな発表は、それなりに好感を持って頂けたように思います。出来れば何かの参考になって小さくとも一歩のお手伝いに慣れたらいいなぁと思います。

夜は懇親会!本来の目的はこれ?そんなこたーないですよ(爆)
お集まりになった方々は一流な上に更に何かを学び何かを変えてやろうと言う方々、緊張しながら囲まれ色々な事を教わります。趣味や仕事や家族や、そう生きる全般の事、やっぱり最前線の方々は、話す時の目が違うなーと田舎者の g-mon 憧れてしまいました。

お酒で宴も縁も進みます

永田町は、すんごく都会ですから g-mon は小さく萎縮してしまうところも沢山あります。
特にこの日、民主党さんの選挙もあり街宣カーのスピーカーからは大音量、他の意見をかき消すようでした。数の勝負、力の勝負、声の大きさの勝負、政治はそうなのかも知れません。でも人は違うように思います。
真面目に勉強し、真面目にコツコツ経験を積み重ね、真面目な仲間に出会い語り合い自身の幅を少しづつ広げていく。企業は人ですから、そんな人が一人でも多いところが社会から必要とされて行くのだと思います。

このところ少しだけ忙しく大変だけど、良い機会を与えてもらえて良かったと思います。やっぱり一歩表に出ないと・・そう思った小さな発表会でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する