FC2ブログ

ピンチ

今日は、ノーツコンソーシアムさんの研究会で小さな発表をお願いされたので相方に駅まで送ってもらいました。
お陰さまで中央線特別快速に上手く乗れ、やはり相方に印刷して貰った地図を頼りに目指すは「麺喰屋 澤さん」少し迷ったけどニコニコ顔です。

水道橋、麺喰屋 澤さん

お昼時の店前には3名程並んでましたが10分程度で入れました。
自販機でチョイスしたのは醤油つけ麺(大盛も同じ値段)780円、たまごトッピング100円、このところたまご食べすぎだから次は抜きだな、などと思いながらボタンを押しカウンターでワクワクと暫し待つ。

醤油つけ麺大盛たまごトッピング

深めな丼にもられた太麺はエッジが何とも美しく気分急上昇、箸を突っ込みグワシと持って行く温つけ汁は、魚介豚骨、濃厚ですけど最近ちょっと苦手な油のくどさが無く太麺にスッとからみつくドンピシャ優れもの、口中から鼻腔に抜ける甘み、ワシワシと噛みこむとプリンと抗いながらも広がる小麦の甘み、大盛だと食べ飽きることもあるのですが、最後の1本がつるりんと収まるまで旨さが持続する久々超満足つけ麺に出会えました。

自慢の麺はこんな感じ

更に、スープ割のスープはトロミがありどうか?と思いましたが蕎麦屋の蕎麦湯にもにた感あり、食後の口の中をサッパリさせてくれる優れもの、うまかったです。g-monこれで絶好調?♪

で、大満足で今日の会場へ向かったのですが受付のお嬢さん「今日は類似するイベントが見当たらないのですが・・」と困り顔・・まさか?
そう、g-mon 場所を間違えたのです。箱崎から今日の目的地を修正永田町まで、やっぱ大盛にするんじゃなかったと苦しいお腹を押さえながら地下鉄に乗り込もうと走った?(汗

さて、g-mon 時間に間に合ったのでしょうか?
つづきは、明日の心だ?・・ いらない? orz
コメント

あらら~(>_<)

美味しいつけ麺食べたのに焦っちゃったね(*_*)
でもさぁ!
前にも会場を間違えなかった?
間に合ったのかなぁ?
柏崎のピリ辛ごまだれつけ麺も絶品だよ(^^)

>明日の心だ~

懐かしい響き。。。『小沢昭一の小沢昭一的こころ』(^^)

MDにダビングして残してあったTBSラジオの『若山弦蔵のTOKYOダイヤル954(1995年4月最終回)』に1話ありました。

静さん ありがとうございます

相変わらず思い込みが強くてダメですねー(→o←)ゞ
良くあるのですが一つも進歩がありません・・反省だけならの世界?

何時かは柏崎ピリ辛!夏は、つけ麺いいですよね。
ここ澤さんには「醤油・塩・ごま」の3種があります。
しばらく通います♪

あいびすさん ありがとうございます

でも反応するところはそこですか!流石です(笑)
懐かしいですねーあの響き、何とも味のある急ぎ足なのかボンヤリなのか微妙に変なあの話しっぷりを私も思い出しました。

そしてその歴史をお持ちの、あいびすさん!それも凄い。

「神奈川ラーメン同盟」を作って食べ歩かない?(笑
先日中央林間で「麺屋のすけ」っていうラーメン屋さんが美味しいらしいと言うので食べに行ったら美味しかったよ~ん♪調子にのって替え玉して後で気持ち悪くなった(爆

マリウスさん 神奈川ラーメン同盟いいですねー(笑

以前、シルバニアンさんが会則に「急に呼び出しても来れる時もある」なんての乗せてましたが、その意味ではツイッターなんかがいいんでしょうね。

替え玉と言うことだ~私の好きな豚骨ですね?「麺屋のすけ」チェックですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する