FC2ブログ

夢♪

ちょっと顔を上げてビックリ、あちこちで見かけた事はありますが g-mon こんなに大きなキャンピングカーは、初めてです!
どうやってこんなに高い所に上げたのでしょう?そもそも何の為に?

町で見かけたキャンピングカー

良く見るとTVアンテナは立っているし配線配管は通っているしエアコンなんて室外式です??
グルット回って見るとちゃんと入り口にるながる通路がありました。やっぱりここに誰か住んでます。

どう言う経緯でこうなったものなのか?
プレハブ建てるより安いのかしら?
中古で売っている所とかあるのかさ?
このキャンピングカーで旅行に行ったりする事ある?

う?ん、不思議はますます深まるのです???

もしお金持ちになったら、何時かキャンピングカーを購入して旅に出る!!
出来ればアメリカ・・お金持ちになりたいです(笑
コメント

私の30代の時の夢は、バスボート(湖でのバスフィッシングのための500馬力のエンジンを積んだ高性能ボート)を持つことでした。船舶免許を取った後は、湖で10馬力のエンジン付レンタルボートしか乗ったことないですけど(^^;

一時期オートキャンプにハマったこともあるので、キャンピングカーにも憧れますね。でも、コストが割に合わない。
別荘もそう。高い金出して別荘買っても、行き先がそこに縛られちゃうでしょ? 炊事洗濯掃除もやらなきゃいけないし。
別荘は本当に割が合わないと思います。好きなところに行き、気に入ったホテルに泊まり、おいしいものを食べる、というスタイルの方がよっぽどコストパフォーマンスいいですよね。

居住用の施設を建てれば、建築基準を守らなきゃなりませんし、固定資産税も払わなきゃいけません
タイヤも付いたままだし、いつ落ちてきてもおかしくない
とても危険ですね(ーー;)

シルバニアンさん ありがとうございます

バスボートに憧れて手の届かなかった人は沢山いること思います。
そもそも歳を重ねると湖に行く機会も様々な理由で無くなってしまう。
でも、それを続けられる達人が世の中には居ますでしょ?何が違うんでしょう?やっぱり掛ける気持ちかな??

私など何より先にコストや大変さを考えてしまいますからいきおい消極的な行動になってしまいます。
これが歳ってもんでしょうかねぇ(笑

きみゅさん ありがとうございます

固定資産税を払えと言われたら車で逃走でしょうか?車両保険も火災保険も適応外ですかね?

下の台がリフトになっていたらそれは凄いですがやっぱりクレーンで持ち上げたんでしょうか?と言うことはおろす時もリフト?タイヤは、ありますがもう走る事は無さそうなキャンピングカー、それでもここで寝れば旅行気分になれそうに思います。

色々問題そうですが子供は喜ぶな、私も(笑

面白い♪♪
アメリカみたいにトレーラーハウスにして旅から旅へ~~も良いけど、これはどうやって下に下ろすんだろう?
藤沢の方にタンクローリーが高い所に飾ってあったのにも驚いたっけ!

これはいい

これいいですね。
私は以前、ISOコンテナ(港で見かけるあれ)を改造して家にできないか検討していたことがあります。
アスファルトを敷いて駐車場を作ってそこにちょこんとおけば固定資産税とかもかからないし・・・とか考えてました。

キャンピングカーなら最初から生活に必要な設備もそろってるし、ありだと思います。

マリウスさん なんだか凄いですよね(笑

時々車や飛行機、船なんかも高い所に飾ってありますが住んでは居ませんよね?

電車を食堂に使うなどもありますが線路が無ければ移動が出来ません。

が!なぜこんなに高い所に?後どうするの?それが疑問です??

mania3bb さん ありがとうございます

キャンピング トレーラー探すと結構良いでものがあるようです。土地さえあれば子供部屋や書斎なんかに利用するのはありですよね♪

同じ居住スペースなら価格的には2~10倍?でも直ぐに住めるのは魅力です・・引越しも楽だし(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する