FC2ブログ

性格

お隣さんの工事は、流石に広いので少しづつ少しづつ進んでいるようです。

それにしても色々な重機があるものですねー。
この背の高いクレーン車なんて、この場所で組立てたのですよ!
まったくこのところは珍しい重機などなど見逃してはいけないと毎日気になって仕事が手に付きません(笑

20100901工事中

女性の方はどうなんでしょう?小さい頃から働く車シリーズなどを本やオモチャで興味を持つのは男の子のような気がしますが親がそのように育てるだけ?
なんとなくですが私が親なら女の子にはお人形を男の子のはロボットを自然に与えてしまうような気がします。何も考えず。

g-mon が工事現場を何時までもワクワクしながら見ちゃう性格は親に刷り込まれたものなのか、もっと深い性別など遺伝子によるものなのか?
それが解き明かされればこの落ち着かない性格も治るかも?♪

むり?
コメント

電子ブロックとか、エレキットとか
子供の頃買えなかったおもちゃをオトナ買いしたことあります(^_^;)
今じゃ、二足歩行ロボットのキットが買えちゃうようになりました

ホンモノのロボットを子供に買い与える日は遠くないかもしれませんね

男の子と女の子の興味が違うのは脳の構造が違うから!
と聞いた事が有りますよ

>働く車シリーズ
子供たちに買いました、大人が見ても面白いもんね

重機も面白いですよね
時間が有ったらずっと見ていたい時が有りますよ

三本足で走る・二本足で歩く。
そんなロボットのオモチャが近日届きます。

精巧に作られたらしいので届くのが楽しみ(^^)

きみゅさん ロボット欲しいですね

でも、きみゅさんラジコンのヘリコプター持ってるんでしょ?私は戦車・・今は動きませんが何時かまたと思っています。なので何時か対戦しましょう(笑

>ホンモノのロボットを子供に買い与える日は遠くないかもしれませんね

その前に私達が介護でお世話になるかも~(汗

静さんありがとうございます

脳のつくりが違うのでは私の落ち着かない性格も治らないのかも知れませんね、残念です(笑

何となく思うのですがキット人が働いているのを見るのが楽しいのかもしれません。一生懸命働いている人達をみるとなんとなく安心します。

じっと見ていると私も頑張ろう、みたいな元気をもらえるような気がします。

あいびすさん それ何!

>三本足で走る・二本足で歩く。

うーん、走ると歩くで足の本数が違うところがロボットらしい!私なんか2か3の固定観念があるから3本足で走るなんて思いつかないです。

でも、奥の手欲しいしお菓子は別腹だしロボットならではの発想は面白いですぅ。

>そんなロボットのオモチャが近日届きます。

何時なんだろう?まめにブログチェックしなくちゃ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する