FC2ブログ

不良

 おお師匠さま(シルバニアンさん)が相武台で旨いラーメンを啜っている頃、弟子(g-mon)は後ろ髪を引かれつつも仕事を切り上げレイトショーを見に行きます。

 ・・

 いやー、言っちゃ何ですがどれほど家に帰りたくないんだか(爆

 いえね、以前無料だったポイントカード(溜まると映画が1本無料で観れる)が100円で購入する形になって、それでもいいかと貯めたのですが3D映画はダメとの事、最近3Dが多いのでなかなか使えずにいたら期間が今日(8/31)になってしまって使わないのも悔しいので少々無理してと言うお話なのです。

ギリ間に合ったポイントカード

 見たのは「踊る大走査線」以前TVドラマだったのを録画してもらい見てちょいファン、今回映画の内容はまあまあ、ストーリーとは関係ないところでどんでん返しがあって「アレ?」(笑)そう言えば、いかりやさんがワクさん役で出てたんだっけとかシミジミ、決め台詞は「おれに部下は居ない、居るのは仲間だ!」たまにはこんな作品も良いと思いました。

 不良の話(笑

 最近、生涯独身(一度も結婚しない)男性が十数%とか誰とも付き合いの無い男性がやはり十数%と(どちらも20%に近い)などと言うニュースを聞きました。結婚にしても私が家族を食べさせて行くでは無く共稼ぎが大前提、なんなら私が家にと言う男性も多いとか。まあ、それはそれで良いのですが

 草食系?キット真面目なんでしょう。

 私達不良(おこちゃま?)には、どうにも思い描けない発想や現実です。バカみたいに働いて、奥様などの顔色を伺いつつも隙を見ては遊び歩き、特別群れるわけでもないのですが集まれば大笑い、何か見つけては首を突っ込み自己満足。良いとも言いませんが面白い生き方では?とは思います。

 不良でない人に教えてあげたいなー「事件は、現場で起きてるんですよ?」ってね(笑)

 注:でも不良って結構疲れますよ。
コメント

お疲れ様(笑

私もシネマカード持ってます
ポイントが溜まると同じように1本無料です

最近のでは、肉球大戦争 見たいなぁって思ってます
あと、来月公開予定の「トイレット」
でもお財布が寒いので、ちょっと控えています

きみゅさん ありがとうございます

「肉球大戦争」面白そうですねぇ、かなり笑えそう、多分これ当りです。私もみようっと♪
「トイレット」もいけそう、きみゅさん良く面白そうなの見つけられますねぇ、素晴らしい!

で、お財布?・・確かに(汗

「踊る大捜査線」見ました!
面白かったけど、もうひとひねり欲しかった~

男女問わず働いて生活していくと言う感覚が若い人が少なくなっているのかな?
年取ってお金が無かったら、年金か生活保護でももらえば良いと思っているのかな?そんな甘くないのだぁぁぁ
でも、これからは夫婦で収入の良い方が働く時代が来るのかなε~( ̄、 ̄;)ゞフー

マリウスさんも見た♪

面白かったよね、でももっと面白く作れるはずと思ってしまうよね。

そうねぇ、一緒に働く事は良い事だと思う。ちょっと違うかな?と思うのは最初から甘えて見えるところ。
独り立ちしてないいように見えるんです。だったら何時までも母親といたら?って思っちゃう。

まあ、色々だからいいんだけど(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する