FC2ブログ

広がり

以前通勤路で信号待ちのつどエンジンを切っているアメリカンタイプのバイクを見かけました。
へー、バイクでもそんな人が居るんだと感心。

今日、やはり信号待ちでエンジンを切るスクータータイプのバイクに遭遇しました。

エンジン停止のバイク

エンジンOFF、少しづつ広がっているのかも知れません。

g-mon のようにムダ走りばかりしている者でも、エコ気になりますもの
自分に対してだけの気休め程度でしょうが少しは気を使わなくては、と思います。
コメント

昔はバイクってキック式のセルでしたから、信号停止のたびにエンジン切ってたら大変だったでしょうねぇ

信号が変わると我先に張り切って走るスタイルが見直されれば、さらにエコになるでしょうね

きみゅさんありがとうございます

きみゅさんは、ケッチンて知ってます?
キックした時にエンジンが被って逆に思い切り跳ね返ってきてアキレス腱あたりを思い切りたたかれる、あれは痛い(T_T)

エコも車の扱いも経験だと思うのですが学べない人は、学べ無い。

分野によっては、私もそうですね?

車もバイクもアイドリングオフすればCO2減少になるのね~
今の30型は強制充電するのはエコ?

こんばんは
遅ればせながら、私の場合はECO+オーバーヒート防止なんです。
http://blog.livedoor.jp/oyajikumi/archives/51670441.html
空冷の大型バイクって町中の渋滞に弱くて…
PRIUSの様に自動で止まると嬉しいのですが
そんな装置って無いですかね。

マリウスさん それは、エコじゃないですよー

プリウスは、まだ未完成なんだと思います。だからこそ面白い!
マリウスさんは大丈夫だけど一般の方に言いたい!30型の強制充電は、運転テクで乗り越えてください。さすれば燃費は、さらに上がるでしょう♪てね(笑

nobuさん IとCって何?気にはなってたんです(笑

昔の包まってオバーヒートありましたよね。PRIUSUも燃費のためにグリル塞ぎする人は、水温計を付けなさいとか言いますが、今の車はファンがあるので大丈夫かも知れませんね。

ハーレーそれだけ自然に近い作りなのかも知れません。それにバイクの特性を良く知っていた方が愛着強まりますよね。
ツーリングを楽しんでくださいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する