FC2ブログ

彼女

会社のシステムを担当している関係で各部署で購入したアプリの面倒も見ます。
今日は、総務さんの経理ソフトのアップデートが上手く行かないと言う事でお手伝いに行ってきました。

話は、夏季休暇前まで遡ります。総務部長さんがサポートセンターと話をされ試行錯誤されたそうなのですが「イベントビューワのログを見て下さい」と言われたところでギブアップ場所が分からないと困り顔。
こう言う時には、積極的にお手伝いをするのがお仕事、伺いアプリと取扱説明書を調べるのですがこの時点では、何が起こっているのかサッパリ分かりませんでした。

仕方なく g-mon もサポートセンターへ問い合わせ。今回ズット面倒見てくれていたのは、か細く一生懸命声のお嬢さん(多分)総務部長が「何時間でも付き合ってくれるんだよ」「頑張ってるんだよ」と言っていたのを思い出しました。キット、ご自身の娘さんと重なったんでしょうね。

数回のやり取りで色々な指示を受けログなどを送る事になったのですが、本来ならば次はどんな風になるのかも聞いて見ました。新しい入力画面が立ち上がるそうです・・・・

まさか?画面のプロパティを見ると3画面設定!

最初からこの設定だったのだと思います。総務部長が過去のデーターを吸い上げるためのボタンをクリックするとこのアプリの場合には、パソコン画面上では無い第3画面目に入力場所などの指定ボックスが立ち上がり次の処理を待っている総務部長には状況が見えず固まる。なーるほど

就業時間を過ぎた午後6時、ためしのデーター吸い上げを行っているとサポートセンターから電話が、担当の方です。サポート受付時間をはるかに過ぎ彼女も上司同僚などに聞きながら必死に対応してくれていたようです。状況を説明しお詫びと感謝を伝えると最後は何だか涙声。

「総務部長様にも宜しくお伝え下さい」と言われ再度感謝を述べ受話器を置く。ありがとう、あなたのヒントが無ければ、未だに悩んでいたと思います。最後まで素晴らしい対応でした。

さて、自分の仕事に戻らねば(滝汗
コメント

お疲れ様でした
2台ディスプレイを使っている人はたまに見かけますが、3画面も表示できる設定があるんですか
いいPCですねぇ
私の仕事は薄いので、1画面で十分です(笑

きみゅさん ありがとうございます

色々ありますね(笑

きみゅさんのお仕事や思考は、人並み以上に濃いと私は思っています。

連日とんでもなく暑いのできみゅさんが相手先に車で移動や待機する時にまいってしまわないかが心配です。

心配ご無用
ちゃんとエアコン使ってますから(笑

きみゅさん 了解しました

うちの営業達も大変だろうと思いつい
私の方がエアコンにあたり過ぎで夏ばて気味かな?(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する