FC2ブログ

100S

夏休みの合間を縫っておお師匠さま(シルバニアンさん)の新タイヤ、エコピア100Sの性能テストを行ってきました。

宮ヶ瀬スタート前

結果はこちら「宮ケ瀬走行会 2010/08/12 」今回は見事にやられてしまいました!これだから、E-1は止められません。

g-mon号3.3

この所E-1では、空気圧3.5まで上げていたのですが今回は、比較のために3.3まで下げました。

シルバニアン号3.2

それでもシルバニアンさんは、さらに下の3.2。

20100812宮ヶ瀬記録

宮ヶ瀬E-1コースでは、タイア補正で敗れたようです。

20100812城山移動記録

続いては、城山ダム一周、距離は短いのですがここ結構楽しいのです。(上は、宮ヶ瀬から城山までの燃費です)

城山ダム記念公園

あ!午前中の右回りは渋滞でダメですよ、それを観ながら気持ち良くの左回りが最高です。次回は、張果老さんもお連れしなくては♪

20100812城山ダム一周記録

で、もしかしたらタイヤの転がり比較ができるのでは?とシルバニアンさんをお誘いして、城山湖へ、ここ景色いいし結構穴場だと思います。ここまでの道のりは燃費には最悪ですけれどね(汗

城山湖1

ここでの転がり比較は、こちらを「転がりテスト EP100S vs GT3 」手抜き?(笑

城山湖2

やはり、おお師匠さま(シルバニアンさん)相手にまともに遣り合ってはダメですね。ゴール間際の宮ヶ瀬湖畔道路でも燃費を上げてきたそうですし・・さて、また何かズルを考えねば(爆

張果老さん、シルバニアンさん、おつかれさまでした。
次回は、もっと頑張ります♪
コメント

お疲れ様です。休みだったら間違いなくお付き合いしたのですが、残念でした。

4ヵ月前の点検で、Dらーから、そろそろタイヤ交換時期ですよといわれ、GT3も今シーズン限りかなぁ~と思っています。(雨の日の運転が若干コワかったりしているので)
EP100Sは次回交換の最右翼なんです~

お疲れ様でした。楽しかったですね♪

海坊主さんが 9/20 7:30AM に道場破りにくるそうですが、みなさんのご都合はいかが?

9月20日は仕事ダス~(大泣)

φ(..)メモメモ・・・と。

杏太郎さん すみませんでした

何て言ったって年寄り、我が儘ですから周りは大変ですよね(汗

今回のコース、結構お勧めかもしれません。宜しければ何時かご案内いたします。

100S、いいかもです。負けたし(笑

シルバニアンさん おつかれさまでした

とても楽しかったですね、何時もながら子供のごとく遊んでしまいました。
もしかしたら、デート?(笑

9/20?優勝しちゃって良いんですか?(爆
前回は、よしたけさんにやられましたからねー

あ!そうか
翌日か当日に黒オフですね♪

杏太郎さん 残念!

特別開催何時でもOKですよー♪

張果老さん ・・負けそう(滝汗

なんかこのところ随分と記録を伸ばしてますねー
エコピア25はハンデ幾つが妥当だと思います?

1度運転して見たいなー(笑

やっぱりエコピア100は転がりが良いんですね~
私、空気圧2.8ぐらいにしてるんですが、空気圧ってそんなにすごく違わないって本当?

マリウスさん エコピア100Sですね、100は、今一?

空気圧は、そんなに凄くはは違わないと思います。ただ、E-1で勝てたりするぐらいには違います。

一般の人には分からないぐらいの僅かな差かもしれませんが突き詰めていくとその差で勝ったり負けたりするぐらいの差です。

こんな説明でもいいでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する