検診

 私の体は、20代後半に無理した仕事がたたってボロボロだったりするのですが、その後それなりの節制、医者様も驚くコントロールで随分と長く体調を維持しております。エッヘンです。それでも、やっぱりお医者様は心配なのか、今日は健保からのお呼び出しで検診です。それも、私の大嫌いな胃カメラ・・人によっては、なんでも無いと言う人もいるそうですが、正直私これは凄く辛いんだー(゜ーÅ)
 胃カメラを飲むのは、これで3度目です。毎年と言うわけでなく、運が悪いと仕事のストレスがビッシリたまる時に検診が重なって、お呼び出しになります。最初の時は、夏の検診(バリューム)にひっかかって、秋の再検査(再バリューム)でまたひっかかって、年の暮れにそれでは、胃カメラで詳しくと言うことになったのですが、健保はイッパイなので、こちらに行って検査を受けてくださいと言われて行ったのが、○×ガンセンターw(°O°;)wガン!ガンですよー

 その年の正月は暗かったですねー、だって検診後、何の連絡も来ないんですもの。大騒ぎはしませんでしたが、腹の底では「新年おめでとー(私ガン?)」「今年も頑張ろうねー(ガンなんだ)」「お酒美味しいねー(バキャロー呑んでやる)」みたいな感じの正月、家族もことさらその話題には触れませんでした・・・

 で、年が明けて電話してみたら「あっ、連絡行ってませんでしたか?、慢性の胃潰瘍です?、注意しましょうね?」・・なぁにが、ね?だ!! ・・・ ホッとしました。

 今回も、検診に引っかかった原因は仕事のストレスと分かってるんです。今年の目標はちょっと高いので自分にプレッシャー加えていたのと新人の指導が上手く行かず落ち込んでましたからねー。プリオフに行けば結構スッキリするんですが、終わるとまたね(;´_`;)。それにしても胃カメラは辛い、アレがまた来ると思うだけで胃がキリキリします。

それでも、なんとか雨の検診に行ってきました
雨の検診

お医者さん「あー胃が荒れてますね、ストレスですか?」
g-mon「胃カメラのむって言われてからです・・」
お医者さん「アハハ・・(;?д?)」
お医者さん「ピロリ菌がいますね?、胃カメラ辛いでしょ?」
g-mon「・・・はい(g _ g)」
お医者さん「じゃ、退治しておきましょう、治りますよ」
健保

なにそれ?1回目の時に胃ってよー ←笑うとこですヾ(∋▽∈)ゝ
薬屋さん

 と言うわけで1月分の胃薬と1週間分のピロリ菌のお薬を頂いてきました。予定では、11月の5日から10日までお酒を呑んではいけない事になります。みんな?大丈夫だよ?オフではしっかり呑めるから???
ψ(おほほ ̄∇ ̄ほほほ)ψ
コメント

g-monさん、おはよ~~
g-monさんも私と同じですね!私はもともと胃が弱いのですが、仕事を始めてから胃潰瘍になり再発繰り返しています(;_______;)
胃カメラ何度飲んだかな~~でも、何回飲んでも く・苦しい~~!
3年前かな?ピロリ菌が見つかり、やはり一週間抗生剤飲みましたよ!でも、その後結構調子良いのです(*^m^*)
無理やストレスをためると流石に痛くなることありますが、それでもピロリ菌殺すと良いですよw
「胃潰瘍になる顔してないね」ってよく言われますが・・・どんな顔じゃい(--メ) チャラリーン

g-monさんの仕事ってストレス溜まりそうな仕事ですものね。私なんか、ストレス自体知らないしどうなると溜まるのかもしりません(^_^;)お気楽ボーイですから。
あんたってストレス溜まること無いでしょうって常に言われてます。
胃カメラも飲んだこと無いですね、いたって健康体でごじゃります。
でもg-monさんって普通で見るとストレス知らずみたいに見えますよねm(__)m

胃カメラお疲れ様でした
私はまだ1度も飲んだ事が無いので、一生飲まずに終わる事を祈っています(無理かなぁ
娘は横浜で麻酔をかけて胃カメラを飲み唾液が肺に入り
死ぬ思いをしたと言っていました。
それもこわ~い(-"-)
仕事のストレスは無くならないと思うので、ストレス解消にせっせとオフ会に参加ですね(^.^)

私も30才のとき、ストレスで十二指腸潰瘍をやりました。
それ以来、胃薬(H2ブロッカー)のお世話になりっぱなし。ようやく今年になって薬なしで済ませられるようになってきたと思ったら、やはり最近、寝起きは胃がムカムカします。

胃カメラは大の苦手です。苦しくて涙ボロボロになります。

マリウス@8M6 さん こんばんは

昨日は、お付き合い頂いてありがとうございました。
まだ、ちょっとセツナサがのこるg-monです。

表マリウスさんと私は少し似てると思います
少しなら誰でも似てるような気もしますが
出来れば、胃とかじゃなくて良いとこ似たいものですネ

>「胃潰瘍になる顔してないね」ってよく言われます

同じこと、私も言われます
顔で笑って心で泣いてです・・泣き虫です(g _ g)

ふたまる さんこんばんは

結局、頭が悪いんですよね ヾ(;´▽`A
実力の無さは体力で乗越えるがモットーですので最後は何とかしてきましたしこれからも何とかします。

正直、自分でもお気楽とは思ってるんですが、胃の奴が言うこと聞きません、困った奴です。

静@新潟さん こんばんは

オフ楽しいです
人と話すのが得意では無いので無理もしますが
皆さんが話してるのを見てるのは大好きです。

でも、ずっとオフって言うわけにも行きませんのでオフ以外でもオフの時の様な自分で居ようと最近思い出しました。

私はまだまだ、これからです (´‐`)

シルバニアンさんこんばんは

十二指腸潰瘍辛かったでしょうね
私は、自分で出来ずにずるいのですがシルバニアンさんの技を見てスカットさせて頂いています。

シルバニアンさんも寝起きスカット出来ると良いですね
お大事にして下さい、おお師匠が病気では私困ります。

胃カメラの間中看護婦さんが背中をさすってくれました
私も涙ボロボロです

おはようございます

胃カメラ呑んだんですね~。
お疲れさまでした。お察し致します…。

私も遠い昔…若い頃に呑んだことがあります。
「苦しくて酷い」という印象しかありません。

自分の身体のため…とは思っても、苦しいモノは苦しい。でも、避けては通れない道でした。

バリウムは個人的に好物で、喜んで飲みます。

何にしても、人間の体も言ってみれば「消耗品」ですから、定期点検(プロケア10?)は必要ですよね。
私の場合は、プリウスの定期点検は欠かしませんが、自分の定期点検はすっかり抜けてしまっています。

たぐっちさん こんにちは

これからは、自分の定期点検ちゃんとやらなければダメですよー、出来れば毎年日を決めて一緒に受けるのが良いと思います。子供達も少しの間なら協力してくれると思いますよ。 (´‐`)

車、待ちどうしいでしょ?でも別れも辛いですね。
私、生まれて初めてスタットレス注文しました
ご無沙汰です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胃潰瘍・十二指腸潰瘍

胃潰瘍・十二指腸潰瘍に効果のある漢方処方