FC2ブログ

両国

 私は、まだ生での相撲を見たことがありません。以前はチケットも手に入りにくかったですものね。それでも、たまたま両国まで来たのでその雰囲気だけでもと思い国技館まで行ってみました。
相撲

 大相撲の時期はキットここ賑やかなんでしょうねー、のぼりにお囃子ですか?今は、静かなものなんですがなんとなく雰囲気が伝わってきます。写真撮影禁止だったのでお見せ出来ませんがちょっとした相撲資料館もありました。で、相撲って朝早くからやってるんですねーパンフレット貰ってビックリしちゃいました。
相撲スケジュール

 何時かは、私も相撲見物それも升席で、なぁんて夢をちょこっと頂いてきました。そうそう、せっかくここに来たのだから家にお土産でもと思い売店を覗くと ・・ あるある "Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
相撲売店

 番付やお土産を見ると海外の兵がずら?り、相撲も随分国際的になりました。キット海外でも人気がでるんじゃないかなぁー。そうなると良いね。
相撲お土産
コメント

海外のフリークはハンパやないでっせ(笑
俺もちょっとだけ武道を嗜んだ関係で、海外放浪中に海外の道場にいくつかお邪魔させてもらったことがありますが、
日本のオタクをはるかに超えてますわ。
海外(特に欧米)だと、昔は黒澤映画やサムライなんかの影響でやる人が多かったですが、
今は武道の精神性、モットーに惹かれて始める人が多いそうです。
剣道や居合い道ならフェンシングから、柔道はレスリングからの転向組も多いです。
相撲は、見るのは好きだけど裸になる関係でやるのは・・・って人が多いですが、ルールがわかりやすいため知ってる人は多いますよ。
フランスは柔道人口がサッカーに次いで多くて、日本の柔道人口より多いらしいですし、ドイツやイタリア、フィンランドでは剣道人口が増えているらしいです。
昔、某国の入国時、職業欄に「スモウレスラー」って書いたら審査官が武道オタクで、入国審査場でスモウを取らされたことがありましたわ。
結果は・・・相手は柔道3段やったからボコボコにされました(笑

g-monさん、こんばんは。
私は誰でしょう?g-monさんが知っている人です。

名古屋場所を見に行ったことがあります。
升席で接待だったのですがおみやげの豪華さには驚かされました。
でも、自分ではあんな高いところには行けません。(>_<)

新しいブログのURLをリンクしといたので時間があれば遊びにきてください。

メガネおやじさん(。・ ο・。)ノこんばんわぁ

>時間があれば遊びにきてください。

喜んで、と申しましょうか、すでにさんざROMっております(⌒-⌒)。なかなか居心地良いです。とても楽しみにしていますので、これからも更新宜しくお願い致します。

追伸:正直「おやじ」のイメージが無いのでちょっと戸惑います。「おやじよりは少しジェントルマンでは?」とも思うのですがそれもご愛嬌ですね。

のぶ@大阪さん (*~▽~)/ばんわぁ~♪

>海外のフリークはハンパやないでっせ

そうなんですか!のぶさん本当に博識で何時も感心させられます。ただ、ちょこっと困ったのは、のぶさんのコメントの方が私の記事より面白いと言う事実(o_o ;)困った・・

>相手は柔道3段やったからボコボコにされました

オーッ痛そう!のぶさん、もうムチャはしないんでしょ?オフ強行も楽しんでるので良いのですが、たまには休んでね、お願いします。
 

お相撲は若貴以来見ていない気がします。
じっくり見ると面白いのですよね。
会社の旅行でチャンコ鍋を食べに両国に行った事が有りますけど、国技館はバスで通っただけ、
せっかく来たんだから見たいなぁ、て思いました。
キティーちゃんのお相撲さん可愛いい~

静@新潟さん こんばんは、コメントありがとうございます。

静さんは本当に私より東京詳しいです、だってチャンコまだ食べた事無いもの。静さんもキティーちゃん好きですか?同僚で超好きと言うのがいて見つけてはお土産に届けています。女性は、キットず~っとカワイイのが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきなんですね。

g-monさん
おばちゃまはね
キティーちゃんよりウルトラマンが好きなんでちゅよ~

ちょっと自慢ですけど、以前銀座の料亭にご招待されて常務と豪華昼食を食べた事が有ます。
その時に前の新潟の支社長が歩いていらして、偶然の出会いにビックリしました。
何秒かのずれが有れば会えなかったのに、偶然はあるのですね!

静@新潟さん こんにちは

 静さんが、おばちゃま?う~ん、なんかちょっと似合わないなー。

 ウルトラマン4月からかな?放送始まりましたよね、アルバイト先の袋屋さんで2月頃宣伝用の袋を沢山作り、あまっちゃったんで近所の子供達などに配ったら大喜びでした。なかにはどこへ行くのにも離さないとご両親が少々恥ずかしがっていた家もありましたが(笑

 静さんは、良い出会いを沢山していらっしゃいますね、偶然も含め人のご縁って素敵ですよね、その一つ一つを大切にしてらしゃるんでしょうね、見習わなくちゃ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する