FC2ブログ

思い込み

おお師匠さま(シルバニアンさん)のところで娘ネタがあったのでこちらでも(笑)

今度フランス旅行に行くという事になった、ぽぽさんパスポートの申請にmomoさんを付き合わせることになりました。

当日
momoさん「必要な書類そろってるの?」と確認すると
ぽぽさん「それなに?」
momoさん「 ・ ・ ・ 」

それまでは余裕で都内で遊んで来ようと話し合っていた二人ですが急遽予定変更、市役所や写真館と駆けずり回ったそうです。

お昼は町田でササと済ませイザ新宿都庁へ 


担当のお姉さんは、とても感じの良い方だったそうで
お姉さん「前回のパスポート番号とか分かります?」
ぽぽさん「ハイ!前のパスポート持って来ました♪」と自慢げ

番号を確認しニコヤカに担当のお姉さんがパスポートを返してくれました。
そして一言「このパスポート使ってくださいね

まだ数年の有効期間が残っていたそうです・・何故最初に確認しない?

ぽぽさんは、こんな楽しい話を毎日してくれます。
なので手放せません(笑)
コメント

お父さん仕込み・・・(笑

なるほど、やはり一度会ってみたい(^.^)

シルバニアンさん ありがとうございます

新宿都庁からの帰り道、駅までは同じ方向に帰るだけなのにmomoさん1時間余計にかかったそうです。
お母さん仕込みだと思います。

きみゅさん ありがとうございます

新宿都庁からの帰り道、自分でも大声で歌いながら歩いている子ではあるのですが。これで結構恥ずかしがり屋なのでめったなことではお見せ出来ないかと(笑)

> 大声で歌いながら歩いている

うちの娘も学校からの帰り道、トンネルの中で歌っているそうです
車の騒音でかき消されて回りに聞こえないから大声でも大丈夫とか(笑

きみゅさん おなじだ(笑)

お父さんの面倒をみてくれるところもね♪

6年と6ヶ月と間違えちゃったかな?(笑
のんびりしていて良いねぇ
そうか町田は一応東京だから、海老名じゃなくて新宿にいくの?

マリウスさん コメントありがとうございます

でも無理しないでね、気が向いた時とかにボチボチねm( _ _)m

あのお二人の側には違う空気が流れているような気がする。
多分時間とか超越しているのだと思う(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する