FC2ブログ

謝罪会見

のりピーさん辛かっただろうなー

ご心配をお掛けしました皆様には、感謝とお詫びの気持ちで一杯です。
無事手元にマイプリが戻りました。

何時もの事ですがムチャな話だったのです。
十分に時間を頂いていたのに気持ちが急いで普通1セット用の信号取出しを2又に分け、それもすぐ信号が追えるようにと絶縁をしっかりしないで基板2つぶら下がり状態での作業をしてしまいました。

無理ありました

これ1つは旧コネタイプのM-1専用でもう一つが新コネタイプのフルバージョン、前回めいたさんに頂いたものと確かシルバニアンさんのお古です。新タイプM-1走行テストでやっと各値を正しく表示するようになり、嬉しくて、それではと信号待ちの間に旧タイプM-1へ付け直して走行テスト・・のはずが

A3-インジェクション写真は手持ちの配線図からのものです。DRのとは少し違っいたようです。

DRのお話ですと #2 インジェクション部分がショートしエンジンコントロールコンピュータを経由しその先のフューズが飛んだと言うことでした・・理由は分かりませんがその先で良かったです。
JAFさんと一緒にフューズを調べたのですが場所が分かりませんでした。今回も聞きそびれましたので後ほど問合せして追記させてください。

フューズが飛ぶとどうなるか
・P(パーキング)にセット出来ないのでスタート出来ません
・パワースイッチの動きがメチャメチャ、オフなのにナビが映っていたりします
・△!は消えますがシフト表示を囲み□□□が点滅します
・当然リセットしようが何しようがパーキングロックが掛かったままです

JAFさんに牽引して頂く時は、とても悲しかったのですが、とりあえず直りましたので遊びに行った後、修理再開します。
結線も何種類かあるのですが取り出しは同じ、今度は少し考えないと・・

マイプリ直って良かったです。
みんな、本当にありがとう。


追記:20型はコンピューターリセットするとパワーウンドーが運転席から動かせなくなったりバックモニターが映らなくなったりします。リセット方法がありひとつづつ解除、へーでした。

追記2:フューズは、運転席側のフューズBOX内のIGNお言う名称のフューズだそうです。後ほど確認して見ます。
コメント

貴重な経験をしましたね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンピューターやられないで良かったね(爆

きみゅさん ありがとうございます。

正直なところ、私のようなものにとっては、大切な経験でした。
何度もプリを大切に思いながらも無理ばかりさせています。

良い勉強でした m( _ _)m

futamaruさん ・・ 兄じゃ!ご心配お掛けしましたm( _ _)m

>コンピューターやられないで良かったね

なのだけど、おれってヤッパさ頭やられてるよね?(爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する