FC2ブログ

単身

土曜日は、プリマニ仲間の「北の熊さん」歓迎会でした。

場所は田端、結構暑い日だったので昼頃から水分を控えて今日は「生」のむぞーと気合十分、いやー最初の一杯の上手い事なんのってもうああた(笑)

熊さんは北海道に高校生のお子様と奥様を残し単身赴任だそうです。「最初は食事も自炊しようかと思ったけど残業なども多くなかなか」と仰ってました。

周りの人に聞けば「サクラさん」も若い頃に転勤があったそうで急に住む所が変わるのは楽しそうだけれどヤッパリ大変なのだろうなと思いました。

サクラさんお勧めのハイボール

g-mon の会社は小さいし色々な職種に就きましたが営業に呼ばれた時には上司の反対もあり結局本社の八王子を離れる事はなく自宅の町田も出る事はありませんでした。キットこれからも

大変なのだろけど知らない町に住んでみたい、そんな憧れはあります。知らないわき道から始まって毎朝起きた時に見る景色がもう少し海だったり山だったりしたら楽しいだろうにと思います。でもそんな守るものも無い気持ちでどこか知らない所に住めるほど甘くは無いんですよね。

「北の熊さん」の所は高校を卒業したら関東に皆で住むそうです。その日までお父さんは頑張るのです。「北の熊さん」の笑顔はとても優しくそして力強い笑顔でした。
コメント

24歳の時に東北営業所の立ち上げで宮城県の岩沼市と言う所に行きました。
一人暮らしも初めてだし、ましてや知らない土地で生活するのは最初は不安でした。
その内慣れてきてスーパーに買い物に行くのが楽しみになったりしましたね。

あれがあったからこそ今があると思っています。

サクラさん こんにちは

若いうちの苦労はと良く言いますが本当に大切ですよね。そして今だって苦労は大切なんだと思います。

私、仕事の話がプリよりも好きなんです。そんな事もあり以前かrサクラさんのお話をジックリお聞きしたいと思っているのです。

チャンス必ずあると思うのです、その時はどうぞ宜しくお願いします。m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する