FC2ブログ

横浜オフ

 プリウスで楽しく、それはそうなんですが、ついつい拘ってしまいます。拘るとついつい無理をするようになっちゃって、でも、その無理のお陰でほんの少しの夢が見れたりして・・拘りって意外と楽しいんですよね。
横浜オフ
 そんな、人達がイッパイのプリアニの集まり、先日のオフ会では、聞くところによると上は六十数歳、下は21歳さんだとか、それがワイワイ集まって本当に楽しそう。そう言う私だって決して若くは無く年寄りでも無い中途半端な奴なのですが、のぶ@和泉さんにオモチャにされながらもあちこちの皆さんに、とても可愛がってもらっいました。

 私、何時も不思議に思うのです年齢性別がまちまちの上、個性の強い方がこれだけ大勢集まっているのに自然に談笑出来ているのはなぜなんだろう?って。私の知っている範囲では、のぶさんの皆に楽しんでもらおうと言う素晴らしいサービス精神がキッカケになる事が多いのでは?と思うのですが、それ以外に10型プリウスから受け継がれたプリマニ風土みたいのがあるんじゃないだろうか?とも思います。

 それはプリウスと言う先進的な車に出会った先輩方が苦労を楽しみながら皆で夢を追いかけると言う環境を整えてくれたと言うことではないかと思うのですが?どうでしょうか。ペンギン丸さんや中影(あかかげ)さん、もちろん白のEPVさんやシルバニアンさんその他大勢の大先輩達がたと、こんなに魅力的な車を作ってくれたプリウス開発者の皆さんに大感謝です。

夢を追いかける仲間達の集い、なんか良い感じじゃありません?
------------------------------------
今日の燃費
 皆さんに今回も車の事を随分と教わってきました。特に悩んでいたチョット加速は今も分かっていないのですが回転数は原則2千回転以内で止めようと思います。ニュートラ走行の見直し、後続車のいない時の滑空、それよりなにより驕りと気の緩みです。あいにく大雨でしたが、先日オフで悪くなった燃費を取り返そうとプリウスに乗り始めたあの頃を思い出し、周りを気にしつつ迷惑掛けないように頑張ってみました。

給油後の総走行距離 1197.8km
今日の走行距離   44.3km
EMV表示値    29.3km/l
バッテリーLV    2  →  3
外気温      最低 17℃  最高 20℃
天気        曇り → 大雨

 結果は、いまいち?実は、燃費運転自慢したくてオフではパナプリ20さん達に酷い運転みせちゃったかなーと思ってます。気持ちがネ、調子に乗っていました、もう一度燃費○○○をちゃんとやらなくちゃ。
20060926

まだまだ、車のことチャント分かっていない、g-monです(*´▽`*) ♪。
コメント

こんにちは~!
本当にプリウスのオフ会は年齢の幅が広いですよね♪
ダンナの車のオフ会はにーちゃんが多いので、あまり行きませんo(__)o~† パタッ
プリウスのオフ会も最初はそんな人の集まりかと思ったら違うではあ~~りませんかw(°o°)w おおっ!!
しっかり、漬かってしまったw さ~行くぞ!!

老若男女問わず、ですよね(^_^)
いろんな個性、考え方の人が居ますが、なぜかしらぶつからないですよね。不思議!

マリウス@8M6 さん コンバンハー

え~!
にーちゃんの方が良いじゃん?

あのー実は私、オフはプリマニしか知らんです
それでも、マリウスさん達に出会えたのもプリのお陰
今は、この出会いにとても感謝しています

でも、やっぱ最初は緊張したっすよョ(´‐`)

>さ~行くぞ!!

へいっ!
姐御、お供しやっす ラジャ!(゚ ⌒ ゚)>

ふたまるさん コンバンハ

それなりにブツカッテいるんですかね?
やっぱ、重人たちが居ると言うのも良いような気がします
でも、やっぱ夢を追いかけてる人達が集まると
夢の手前にある細かい事なんか気にならなくなるんじゃないでしょうか?
プリウスとその仲間達って
今この時代にしか味わえない本当に貴重な体験なのでは?
と思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する