FC2ブログ

黒プリ発見!

 今日の出張は、せっかくの休日ですのでプリで出動です。

 最近、本当にプリちゃん増えましたね?MC後10型含めて何台も遭遇しました。とは言っても未だSとかMC後とか区別がつかないんですが、これは分ります。プリウスタクシー禁煙車、流石に商売車”輝いて”ますね。
黒タク

 車にあまり興味が無かった私、今もさほどではないのですが、皆さんに刺激されそれなりに興味がわいて、今は何かに向き合う(趣味を持つ)と言う事がとても楽しい事だと教わりました。

 私、アルバイト始めた頃作業がとても辛くなる事が度々あったんですが都度「やりたくないなら帰れ!でなければしっかりしろ」と自分に言い聞かせていました。それと同じかどうかは分りませんがオフ会でお会いした方々は、とても素敵に思え、なぜだろう?と考えたところちょっとした事に気づきました!そう、皆さんとても楽しそうなんです。と言うか遊びの天才達?
オフ会

 どうせやるなら「トコトン楽しんでやれ」見たいな姿勢が自然と身に付いているのか?自分なりの拘りを大切にしながら周囲の仲間と大笑いする。やっぱり幸せは南にあるなんですね。(みんな身にある、自分の生き方しだいと言うジョーク)

 出張は大変だったけど、往復でそんな事考え、なんだか嬉しくなった1日でした。

------------------

今日の燃費
だいたい1140km走ったところで燃費計の点灯が始まりました。今回目標にした1300に対しては難しいところです・・

今日の天候:晴れ(夕方風強し)気温:最低 18℃ 最高 22℃
バッテリーレベル 4 → 4
前回の給油からの総走行距離:1223.2km
今日の走行距離: 93.9km
往復路EMVリセット値 
 往路 27、91km/l 復路 31.3km/l

ここまでの燃費(mokuさんの計算値) 27.84km/l

 やっぱ、通勤とバイトだけでなく、燃費ロードも考えてみる?まあ、ほどほどに楽しみましょう、その方が私らしいと思う。
燃費
コメント

g-monさんおはようございます。
1セグメント点滅が始まると残6.5Lで○○○Kmは走れるなと分かっていてもあの点滅のプレッシャー、かなりのものがあります。大抵はそのプレッシャーに負けちゃうんですよねぇ。
お勧め。点滅した時点でSuperMID M-1でLAPをリセット。正確に消費燃料が分かるので安心して挑戦できますよ。(ー_ー) ニヤリ。

黒プリは、いいのですけれど、やはり洗車が・・・。(>_<)
特に黄砂の多い今年は大変です。
洗車後も丁寧に拭かないと、水滴の跡が残るし。
でも磨き上げると、その輝きはちょっとしたものですが。

しかし、g-monさんの燃費も凄いものですね。
私はMC後のGTですし、タイヤはPPですし、初心者ですし
(・・・と言い訳をたくさん並べてみる!)
まだなかなか好成績を出せませんが、
いつかオフ会でみなさんにお会いしたら、テクニックを実際に拝見したいと思っています。

プリウス、かなり増殖してますね~。
宮城の田舎でも随分見かけるようになりましたよ。

私は元々車は好きでした。でも、周りでそういう人がいなかったので、話をする機会がなかったのです。
プリマニになって初めてオフ会に行った時、私もg-monさんと同じように、皆さんがとびっきりの笑顔で、とてもキラキラしているように感じました。
好きな事で集まって来ているので話も合いますし、年齢や職業や性別を越えてのお友達はとても貴重だと思います♪
プリウスを買わなければ、WEBをやらなければ皆さんとは出会えなかったはずなのですから!


【ユウ】さんコメントありがとうございます。

 連休は、如何でしたか?【ユウ】さんだからフルアクセル?と言っても安全運転ですよね(´‐`)。

>お勧め・・

 ウワァ-?【ユウ】さん菌が~、体が自然にM-1へ ・ ・  なこたーあ、ないですよーだぁ!(*´▽`*)

月影さん コンバンハ、コメントありがとうございます。

 黒プリは、やっぱり美しいと思います。それをたもつにはそれなりの覚悟が・・なーんちゃって。月影さんも中影さんの記録見させてもらいましたでしょ?PPをハンデと思うか、楽しむか?私もPPですが最近はどちらでも良いのでは?と思うようになってきました。オフ会参加を目標に運転も車も磨き上げて下さいね、応援してますヨーP( ̄0 ̄)/ ファイト~!!。(私の成長は遅いのだけど・・本当はチョット悔しかったりします(´‐`))

saiさん コンバンハー

>プリウスを買わなければ、WEBをやらなければ
>皆さんとは出会えなかったはずなのですから!

 saiさん、私も激しく同感です。saiさん、私はオジンなので頭が固くいろいろな差別をしながら見てしまうのですが、それでも皆さんのおかげで少しづつ本当の事を理解しだしているような気がしています。新潟オフでは、お話出来ませんでしたが、遠目からはsaiさんもとても輝いていましたよ、私も頑張らねば!ですよね(●´ー`●)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する