FC2ブログ

未来

となりの研究所 兼 研修所だった建物はすっかり無くなり更地になりました。こんなに広かったんだ?と驚くような広さ、この後にはいったい何が出来るのでしょう?

すっかり綺麗になってしまたt研究所

聞くところによりますと大きな倉庫が出来るのだそうです。
奥に見える倉庫も以前はこの工業団地の中でも大きな方の工場でしたが今は時折大型コンテナトラックが出入りする程度で外からはパワーリフトなどが動き回る姿も見えませんキット近代的な倉庫なんでしょうね。

更地を社屋から見る

倉庫は必要だと思います。海外から仕入れた安いものを沢山置かなくてはなりません。でも工場や研究所なら沢山の人が働けます、工業団地に新しい活気が出ます。この光景だけを見て全てを判断してはいけませんが日本の物作りそしてイノベーションを生み出す人作りはどこに行ってしまったのでしょう?

隣の大型倉庫

日本の様々な物作り順位が世界競争の中で落ちて行っています。少し優位に居るITやアニメだって頑張っている若者は使い捨てです。それで何をこの先に繋ごうとしているのでしょうか?目先の利益では無くそろそろ子供達、そしてその赤ちゃん達の事を考え出しても良いのでは?

あは!g-mon たいした主義主張は無いのですが
今日はちょっぴりオセンチです (*・・*)ポッ
コメント

今の世の中、止まったら負けみたいですよね
日本の中だけじゃなく、世界を相手に競争
一番じゃなきゃいけない理由の裏にあるものは何でしょう

毎年、収入の倍の支出がある国
それでも走り続けないと倒れてしまう国
みんな自分が生きている間だけ、倒れなきゃいいって思ってるんじゃないでしょうか
子供の、孫の時代はど~なってるんでしょう

きみゅさん ありがとうございます。

私は一番に成りたいとよく思うのですけどそういう考え方は自分としてあまり好きにはなれません。

そんな分けで結局のところ居心地の良い三番が大好きなのですけれども、最近はそういう考え方も恥しかったりします。

自分が恥しいからテレ笑いしながら生きているのだけれども、何時かホドホドの幸せを見つける事が出来たなら、キット私は本当の幸せになれるんだろうな。

そんな風に思うようになりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する