FC2ブログ

1人

 レベルが違いすぎますが豊田社長さんの「私は一人ではない」と言う発言が g-mon には、タイムリーでとても深く心に響きました。

 g-mon やっと一区切り、一仕事終えました。
 後は来期の計画をシャチリキになって建てれば今期も取り合えず終わります。

出番待ち

 最近思うのは、毎年期首には思いもかけなかった事が何時も突然、何度も起こると感じていたのですが実際には何となく「今年は、何か不思議な出会いがあるのでは?とか、何か新しい考えの道筋に出会うのでは?とか」予見していると言うこと。不思議です。 

20100226往路

 で、今一番嬉しいのは、通勤往路で今年初めての30越えが出たこと(笑)
 エンジン比率は、25%、外気温は何とスタート14℃ ゴール16℃・・夏だ♪エンジン比率の悪さは上りだしバスに2度もやられたのでしょうがないのですが結果を見れば・・ムフフです?w
 このお気楽な世界と皆がいるから g-mon 幸せなんですよね?、何時もありがと 

------------------------ 追記(前日記との関連性はありません)

 2010年1月30日なおゆきさんの30型と同じペースで走った時の燃費です。
 東名高速町田インター付近から大黒埠頭パーキングエリアまでだったと思いますが途中道に迷いキョリは余計に走っています(笑

20100130オフ会

 それでも全体的に下りきちょうですので1月としては燃費は悪くないですよね♪
コメント

相変わらずですねぇ
毎日の通勤路で30越えなかったのに1000マイルできているというのは、如何にたくさん遊び歩いているか、ということでしょう( ̄ー ̄)

いつも言うように25%は、「悪い」ではありませんから~(笑

きみゅさん 何時も本当にありがとうございます

えっと毎日の往路通勤燃費が30を超えないのであって往復では一応越えております m( _ _)m
まあ、遊び歩いてるのは事実ですので、仰るとおり!と言うところでしょうか(汗

エンジン比率ですが1月末になおゆきさんの後ろについて首都高とバイパスを60~70km/h中心で走った(前後に一般道渋滞があり平均速度は低いです)時にはエンジン比率がなんと40%でした。

連続&高速ですとエンジン比率は上がるのですよね♪参考に上げさせて頂きますした m( _ _)m

渋滞部分がなければ、エンジン比率はもっと高かったはずですね
高速走れば、70~80%は普通ですよ

※えんじんひりつ と書いて変換するつもりが、
 変人比率と変換されました(笑
 g-monさんの変人比率は、かなり高いと思います(爆

豊田の社長が謝罪して涙を流したのを見て、やっぱり日本人は真面目で責任感が強くて、非をちゃんと認める国民なんだなと思いました
他国がそうじゃないとは言わないけど、非を認めたら負けの風潮があるからね~(ー。ー)フゥ
トヨタ頑張れ~~♪

きみゅさんいくらなんでも7~8は・・・まあいいか(笑

それにしても、きみゅさん変人比率とは!!あなた、まあ、それほどのことが、なんともいやはや・・あのねぇ(爆
きみゅさんんも言うものです、私はいたってノーマル、と言うかブログではソコソコにハジケますが普段はなかなか物が言えない大人しい性格なんです。

はい、ご存知の方はご存知です(キッパリ

マリウスさん それです!

>非を認めたら負けの風潮

叱って伸ばすと褒めて伸ばすの違いがありますが風と太陽のお話は外国のものですよね?

なにがどうなってるのか現在のシステムについてはまるで分からないのですが一般にはその仕組みは全然分からないけど快適にドライブできるそんな車が理想なのかもしれません。

自然に、正直に、それが一番楽な生き方のように思うのは私だけ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する