FC2ブログ

一票

町田市の選挙があり投票してきました。
世の中がどうすれば良くなるのか分かりませんし政治に関わりたいと思う方々の誰がどう考えるのかも深く知らないしと不安な気持ちでした。
そんなわけで子供達が選挙に行かない事にダメと思いながらもあまり厳しく注意が出来ません。
一票を投票する事ってとても大変だと思います。
コメント

前の衆議院選挙では、勢いに乗って普段寝てた人も投票に言った事でしょう σ(^◇^;)
でも民主党になっても何も変わっていない現状を見るに付け期待も薄れていっているようです
国会と違って地方は行政ですから思い切った施策を執ってくれるひとを選んでいきたいですね

きみゅさん 方向を決めるって難しいですね

私の部署は2人、会社も小さいのだけれどリーダーシップなどと言うことになると随分と上手く行きません。
これが市、県、国、世界となると上手く行く方がへんではありますが

>思い切った施策を執ってくれるひと

を選びたいには、どうかんです。でもそれってヒーロー待望論かな?

> ヒーロー待望論かな?

こんな時勢のときは、ヒーローが必要ですね

責められても「人生色々」って開き直れるくらいでなきゃダメです
ちなみの、「アナタとは違うんです」というのは、開き直りじゃなく、逆ギレでしたね(笑

きみゅさん 怒ったら負けなんでしょうね

オバマさんはヒーローに見えましたね。結果は歴史が教えてくれるでしょう。
ヒーローは独裁的であるべきでしょうか?理論はしっかりしていても分かりやすく説明して出来れば誘導して欲しいとも思います。
日本人の思考もそれなりに熟成されてきていると思うから。

いい国、いい世界にしたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する