FC2ブログ

自慢

 ここ数年は暖かだったのが今年はしっかり冬が来たように思います。昨夜チラついた雪は残りませんでしたが路面は凍結、出勤される方の歩幅も狭く身を縮めて寒そう。プリウスの扉も何度目でしょうか開けるのにバリッ!と音がしました。 

凍結した道路

 こんな日は、スタットレスでも慎重に歩幅も狭く走らないとカーブミラーを倒してしまいますからね。車にクセがあるように路面にも季節によってのクセが出ますが燃費運転しているとそれが顕著にわかるように思います。ちょっと自慢です(笑)
コメント

プリウスに乗るようになってから季節を燃費で知るようになりましたね(笑
雨や風向き、風の強さ、外気温なんてそれまで気にもしてませんでしたから

へんな人たちだ(笑

本当に暖冬ってどこが~って感じですね
でも、桜の開花予想は平年より早いとか・・・早く春にならないかな(*゚▽゚*)

きみゅさん 本当にそうですね

オートバイなら分かるのですが車(屋根付)なのに色々な事が分かります。
色々な事に注意を払えると言うのは素敵な事なのかも知れませんね。
プリウスからのプレゼントでしょう(笑)

マリウスさん今朝も雪ですものね!

春、待ち遠しいですね。
お花見したいですね。
花見でイッパイなら、たまに電車もいいかもです。

プリウスに乗るようになって
上野などの下町と比較して
渋谷や新宿の標高が高いことを学びました(笑

ハタハタさんコメントありがとうございます

本当に色々な事を教えてくれる車ですよね。
でもヤッパリ誰でもが分かるわけではない、遊び心満載のハタハタさんだからこそ分かる事も沢山あると思うんだ。
また、一緒に遊びたいですね。宜しくです♪

プリウスに変えてから…
通勤時、極力ブレーキを踏まないで走ることに
磨きがかかりました。 (ホントか…?

Nowさん あの下りではブレーキを(笑)

色々工夫しますけど1番はやはりブレーキですかね?
私たちみたいな運転ばかりでしたらリコールの話はなかったかも~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する