FC2ブログ

機嫌

 プリウス出足のエンジン音は、ブルンブルン!と不機嫌。そりゃそうでしょう気付いて確認したエンジン吸気温は-3度、スタート時は何度だったか分かりませんがこの寒さではエンジンだって咳込みます。

 と言うわけで雪の日を除けば今年最悪の燃費ですが到着時、水温77度、吸気温10度に到達、グリル塞ぎのおかげで悪いなりにも・・でも悔しい!!(笑)

20100204往路

 昨日のお昼休みに会社の先輩が「30型を購入したんだけど燃費が伸びない」と相談に来てくれました。何時もの燃費練習コース、SOC維持での燃費は31.8kn/Lといきなり走り出してではマズマズ「こんなに出るんだ」と喜んでくれました。

 と言うわけで今日のお昼休みも燃費運転のコーチを引き受けました。私に電子回路を教えてくれた大切な先輩です。じっくり面倒見ましょう 
コメント

その方も30型で燃費が伸びないと悩んでいたんですね?
20型では伸びた燃費が30型だと伸びないのはすごいストレスでしたが、なおゆきさんに教えて頂いて頑張る意欲が湧きました♪
gさまも教官頑張ってね(o^∇^o)ノ

マリウスさん何時もコメントありがとうございます。

ええ悩んでました、それでも1タンクで700km走れたと喜んでいました。
マリウスさんなら楽勝で1000kmですよねぇ e-343

もう少しすると暖かくなりますもの張果老さんも参戦するしマリウスさんも楽しんだらいいと思う。
また皆でどっか遊びに行きましょ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する