FC2ブログ

制限速度

 よういちさんロードをたったの1周(約31km)する間に逮捕車3台(乗用車2バイク1)内2台は、g-mon号をあっけなく抜き去ってまいりました。

 捕まえていたのは、パトカーと白バイ、どちらもしっかり後続を取りしばらくしてからサイレンを鳴らしマイクで「はい、前の運転手さん左に寄って下さい」「あちゃ?」ですよね。

逮捕の瞬間

 一般的に人間は後ろを気にしないものですが思い切り違反をしてる時ぐらい気にしては?と思うんですが何故気付かないんでしょう ・ ・ 気の緩み?

 首都高速を制限速度で走るのは遅すぎて危険だと教わりました。ただ流れに沿っての首都高は正直怖い(速すぎ)です。せめて空いてる道路ぐらいは、制限速度かそれ以下で(笑)ノンビリ走りたいと思います。
コメント

私も、私を抜いた後に捕まった、なんてシーンに出くわしたりします。

首都高で空いてるのは何と言っても【1号上野線】。一度走りに来て下さい。ただ距離は短いです。

> g-mon号をあっけなく抜き去ってまいりました。

そしてバッチリ写真を撮りました(笑

毎週通っている客先への道もいつも白バイがいます
捕まってるのを見るたびに、「こいつら学習しないなぁ」って思ってます(笑

杏太郎さんも経験ありますか!

私は、初めてかもしれません・・白バイを抜いてお世話になった事はありますが(汗)
【1号上野線】お誘いありがとうございます。
調べておきますね、何かの時には一緒にあそんでくださいませ♪

きみゅさん わかりました~(笑)

1台目の時は「あーあ」だったんですが2台目の時は「もしや」でしたので準備に取り掛かりました。
思った通りの展開、しっかりライト点滅も(チッコイケド)激写です!

それにしても学習しない人は学習しませんねー、何が彼をそうさせるのでしょうか?(爆)

走り屋さんは7:3の割合で見ているらしいですが。。。
(前7割:後3割)

あいびすさん それってプロの走り屋?

運転の基本は周囲をよく見るですものね。
捕まるような人は状況判断が出来ていないと言うことでしょうからヤッパり走り屋さんではなく一般人なんでしょう。
私も後続車を結構気にします!と言うことは走り屋?
私が後続車をチョクチョク確認するのは、走り屋さんとは目的が少し違う気がしますけどね(笑)

私も見ましたよw
あそこはスピードを出しやすい走りやすい所だから、燃費走りの人達以外はスピード出しちゃうんでしょうね
私もプリウス前の車だったら出してるかも(;^_^A アセアセ・・・

マリウスさんキット燃費マニアは捕まりませんね(笑)

でもあそこを速度違反で走るなら高速を走った方が気持ちがよいと思います。
でも、そんな人は高速ではもっと出すのかな?スピードマニアなんでしょうね・・え!?昔はマリウスさんも(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する