FC2ブログ

ミニオフ1-2

土曜日は、ミニオフと言うより突撃に近かったかも知れません。映画「スーパーマン」が見たかったんですが、なかなか時間が取れず土曜日仕事が早く片付きそうだったんでマリウスさんにメール「今日どうですか?」たまたま、どうしようと考ええていたようで「OK+ニャハハ!」のお返事が、さて、このニャハハは、裏さんでしょうか?はたまた表さんでしょうか?皆さんもうお分かりですね(*∩_∩)。
昔見たTVシリーズでは、スパーマンが石炭をギュッと握り締め次に手を広げた時にはダイヤモンドになっていて、それを恋人ロイスさんにプレゼントしてました。まるでマリウスさんの手品なみです。スーパーマンが映画になるのも18年ぶりと言う事ですので一昔以上前のヒーロー(スパイダーマンにつづけ?)の登場です。

映画は、スーパーマンことクラーク・ケントが故郷を訪ね消滅と言う事実を知り地球に帰ってくる所から始まります。そこからのお話は、ヒーロー復活と言うストーリと恋人ロイスとの空白を埋める恋愛ストーリが絡み合い展開されます。

でね、ヒーローのお話は良く出来ていて実に単純明快、裏マリウスさん仰ってましたが「技術的にも良く出来ている」しユーモアも入っていて爽快な気分で見れました。でもね、恋愛の部分は、映画全体としては何だかサラッと流されちゃたんだけど、うん?ううううんん??って言う感じ。確かにヒーロー物の方だけでは映画は成り立たないと思うんですが、これ三角関係(スーパーマン・ロイス・リチャード)の恋愛映画なんですよ?、それも3人ともとても良い人ときている、1人ぐらいダメなのいろよ?そんな恋愛なりたたんだろうに、誰か(g _ g)じゃないですか・・

人生でいろんな人に出会うのに好きになる人は、ごくごく限られています。それこそ赤い糸ではありませんが運命的なものを感じます。でも、自分に落ち度がある、まだ恋愛が出来るまで成熟していない、大切にするものが違っていたなどの理由で別れるのは分かるのですが、こう言うややこしいのは嫌いです、幾ら大勢の良い人に出会ったとしても人間1度に多くの人を愛するなんて事は出来ない、だから選択する・・競争社会ですから当然ですが、どうも私は残された方に気持ちが行ってしまいます。

あ?あ、私が女性なら、リチャードと結婚してあげるのにな?、うんでもってスーパーマンなんか蹴飛ばしてやる!
スーパーマン
コメント

こんにちは~
「リチャード可哀想!」から抜け出せましたか(笑
確かに韓国ドラマの様な恋の悪者はいませんでしたね!
皆が相手を思いやっていて「スーパーマン」完璧です( ̄ー ̄)b ナイス!
私も空飛びたい~~♪

マリウス@8M6さんこんにちは

>「リチャード可哀想!」から抜け出せましたか(笑

なかなか立ち直れません (゜ーÅ)

そう言えば、マリウスさんスーパーマンやたらカックイイと仰ってませんでした?

>私も空飛びたい~~♪

もしかしたら、ロイスと渡り合う?
であるなら、ロイスは裏マリウスさんに任せましょう!
3人では問題ですが、6人なら割り切れます
ψ(おほほ ̄∇ ̄ほほほ)ψ

って、男2人で慰めあうのか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する