FC2ブログ

朝作り

 au同しの友達3人まで通話無料サービスが始まったので、この所毎朝実家の父親と電話で話しています。
 会社の出勤は7時前後、一仕事終えトラブルが無ければ毎朝7時半頃、特に話題も無いのですが家族に起こった事、体調や天気に今日の予定などをほんの数分間、でもプリウスの燃費の話はしません、自動車免許書を持たない父ですから説明しても・・・。

 今朝は、サーバーのバックアップが上手く動いておらず設定を見たらなぜか変わってしまっていました??再設定して各ランプやログをチェックしてチョット大変だったので父に報告。そしたらこう言う作業を朝作りと言うのだと教えてくれました。
 父の兄は、まだ皆が寝ている間に畑仕事をこなしそれから皆と一緒に朝ごはんを食べて会社へと向かう生活を何十年も続けていたそうです。伯父は一昨年亡くなりましたが、そんな話も朝、父との電話で聞けるようになりました。

---------- で、今朝の燃費(笑

20091125通勤往路

雨でこの燃費なら満足満足 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔はみんな太陽がでると働きに出ていたんですよね
私は朝が弱いので、いつも出勤はギリギリ(^▽^;)
余裕を持って行かれればドキドキしなくて良いのにね~
gさま、早すぎ!

マリウスさん私も昔はギリ

私の朝が早いのは仕事柄しょうがないのです。以前は、しょっちゅうサーバーダウンしてましたから(汗
でも余裕を盛っての通勤は大切だと思いますよ、マリウスさんも頑張って♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する