FC2ブログ

励み

 夜遅くの最終授業を終え帰宅したぽぽさん、勤めるパソコンスクールで生徒さんが「学ぶのを辞めようと思っていたのですけど教えて貰って続ける気持ちになりました」と言って貰えたと感激して話してくれました。

 g-mon 人に喜ばれる事ほど生きる励みになる事は無いと思うのです。その中で我が家は皆それを仕事にも求めます。それは、悪い事じゃないんじゃないかな?と思います。ぽぽさん、また成長すると思うのもの。

-------------------------------- 久々に今朝の燃費

2007年11月20日寒いよマーク点灯(記事:イケル!)
通勤往路の外気温は4℃到着時の外気温が6℃燃費は、
EMV燃費:25.1km/l(走行距離:16.3km・暖気有り)

2008年11月19日寒いよマーク点灯(記事:どうしよう)
通勤往路の外気温は3℃到着時の外気温が6℃燃費は、
燃費監督:29.2km/l(走行距離:16.3km・暖気AUTO)

2009年11月19日寒いよマーク今だ点灯なし
通勤往路の外気温は5℃到着時の外気温が7℃燃費は、
燃費監督:30.2km/l(走行距離:18.8km・暖気AUTO)

20091119通勤往路シルバ二アン様ロード使用

進歩が無いといえば無いのです昨日帰路外気温6℃では、燃費監督:38.3km/lと大きく40を下回ってしまいました。このころは毎年ポプリロード近辺で挽回してるんですね・・連休かぁ(笑

追記:それにしてもネコ騙、恐るべし
コメント

世の中の方々の「3連休」という言葉が羨ましいです。
今週も普通に日曜休みだけ^^;

寒くなるとプリウス弄りも億劫になるしね。やっぱり辛いラーメン食べて温まらないと^^;

25→29→30と、年々進歩してるじゃないですか
今朝は、外気温11度で到着、エアコン23℃AUTOで35.8Km/Lでした

よういちさん 時節柄仕事が羨ましいe-330

お仕事大変ですね。
明るい日本に未来に繋がるので頑張ってくださいね、応援してます。

激辛ですか?たまらんです♪ぽぽさんに内緒で行ったら怒られるだろうな~e-286

きみゅさん進歩なら33でなくては(笑

今年は暖かいのですね、この時期でまだ平均燃費が34を切りません。
がしかし、

>エアコン23℃AUTOで35.8Km/L

どんな道?v-10

> どんな道?
もちろんいつもの道(^^♪
せっかくのエアコン使わないともったいないですよ(笑

>進歩が無いといえば無いのです
私はとあるDVDで燃費研究中(?)です。(ΦωΦ)ふふふ…

>せっかくのエアコン使わないともったいないですよ(笑

きみゅさんそりゃそうですが25を切る燃費は出来れば見たくない。
私は比較的寒さに強いですが今年も手袋とひざ掛けがそろそろ出動です。
でも靴を履いての燃費運転を覚えましたから、この冬は足元楽勝です♪←バカと言えばバカです。

>私はとあるDVDで燃費研究中(?)です。(ΦωΦ)ふふふ…

Nowさんいいな~!成果が出たらゼヒ教えてくださいませ、期待しています。
私も何か考えなくては・・・

人に喜ばれる、頼りにされるって嬉しい事ですよね♪
今日、あるスーパーで社長が工夫をしている社員、パートさんを褒めて「これからもよろしく」と握手しているのが放送されていました
皆笑顔で「頑張りがいがある」と話していました
以前読んだ仰木彬監督の本にも「褒めて育てる」って書いてありました
gさまも褒めるの上手だよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

マリウスさんにとっては担当した方々の笑顔が最高の励みかな?

私は、褒めるのダメだな、やっぱイジメちゃて泣かしちゃうよ。
だけど泣いたってそれは、出来ない悔しさで、出来るようになりたい!と言う涙なんだよね。
だから最後まで一緒に頑張りたい、そんなふうにも思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する