FC2ブログ

インド

 インドに支社があるのです。なので情報のやり取りも多く g-mon にとって不思議な話も耳にする事になります。
 インドの街で食事中に出会った物売りのゾウに驚いたら一緒に食事をしていた支社の社員さんが「実家にも大きなゾウが居て最近1頭が死んだが色々大変だった」とか、1本道を隔てると、しょっちゅう停電するのでコンピューターなどなかなか使えないがコンピューターの知識は「超一流のソフト(キャドなど)が使いこなせなくては(笑」とか・・最先端の技術と貧しいとは言わないけど、とても昔ながらの生活をしている人が供に暮らす国ではあるようです。

 そんな話のなかから「特に40代などそれこそ必死で働いている」と言う言葉が気になり検索してみました。下の資料(世界各国の平均寿命)は、「社会実情データー図録」さまよりお借りしました。

世界平均寿命(2005)

 寿命、63歳なんですね。日本は82歳。今の日本は定年退職が60歳ですがそこまで生きれる人って意外に少ないのかも、と言うか死ぬ間際まで働けるわけもなし・・80まで生きると思っている日本人、60で死ぬと知っているインド人、それだけの物差で計るわけにもいきませんが、 g-mon 毎日ダラダラと何やってるんだろう???まあ、超長生きする予定だからいいけどサッ

 追記:くおんは元気だろうか?・・たぶん元気。
コメント

インド・・・その言葉を聞くと行きたくてウズウズしてきますw
本当に不思議な国です 魅力のある国です
寿命が短いのは出生率は高いのに、乳児死亡が多いからじゃないかな?
機会があったら是非行ってみてね(o^∇^o)ノ

ゼロの発見はインドとか、言われてますよね
日本で働くインド人は、プログラマも多いとか
インド人って聞くと「インド人もびっくり~」ってフレーズが出てくるのは何歳からだろう(笑

マリウスさんはインドに何度も行ってるんですよね♪

私も何度も行けと言われています・・トンでもない!!
国内だって嫌なのにーです。

インドの大人も全体としては、やっぱり長生きでは無いようですよ。

きみゅさんそれ古くない(爆

インドの人って貧富の差無く早死に?そこが不思議です。
ITで有名な国ですが結局のところ国に何も残らない、重厚長大が大切だとあちらの政府は言い出したそうですが、はて?

ちなみに日本で働いてくれてるのは、ネパールの方です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する