FC2ブログ

工房

 回覧していたDVD「宮ヶ瀬E-1オフ:あいびすさん制作」が戻ってきました。オフ会の様子を上手に撮影し(撮影があいびすさんだから皆が自然に映っているんです)それを編集、楽しかったオフ会を思い出しまた皆のコメントや仕草が楽しくて何度も笑ってしまいました。あいびすさんありがとう、素晴しいできです。

とんぴんかん工房

 作品を見れば「とんぴんかん工房」とありました。なるほど、手作りと言ってもケースの写真と言い媒体への印刷と言い写真の腕前、選択の良さを一層引き立たせる制作技術、恐れ入りました。
 比べるのは、少々恥しいですが「工房momo」さん、教わりながら苦労していた案内書も最近は殆ど一人で完成出来るようになり使用する作品選びに撮影、デザイン言葉なども配布先や掲示場所によって使い分けているようです。

工房 momo

 g-mon こういった地道な努力と言うか作品に対する直向さと言ったものは苦手ですがそれだけに素晴しい事だと思うのです。好きな事をつづける中で工夫をし考え何より生みの苦しみはあるでしょうが成果を楽しんでいると思うのです。「工房」、夢が沢山詰まっていて溢れ出て来ています。
コメント

「とんぴんかん工房」の『とんぴんかん』とは長崎弁で、『おちょうし者』の意味です。
(もう20年くらい使ってる名です)

調子に乗るとなんでもやらかす工房であります(^^)

あいびすさんありがとう

20年ですか、流石の出来もうなずけます。
何だか元気の出る工房名ですね、それも素敵です。
素敵な作品をありがとうございました。
これからも皆さんを喜ばせてくださいね。

自分の作った作品を出せるまでには色々と試行錯誤したり、努力したんでしょうね
好きだから続くってこともあるけど、楽しく続けて欲しいです♪

マリウスさんありがとう

続けるって大変だけど好きならって私も思います。
何でも良いのですが趣味を持っているって素敵ですよね。
皆さんキット丁度良い無理で頑張ってくれるんじゃないかと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する