FC2ブログ

秋♪

 今日は、仕事で知り合った友達に誘われて多摩川でイモ煮会。幸い天気にも恵まれて秋?♪

登戸多摩川

 仕入れは、先行隊が2時間前に集合して買出してくれていた。里芋が2種あって小さいのは剥きにくいからと大きいのに買い換えたそうだ・・これ里芋じゃないと思う(笑

イモ

 手分けして準備だ!釣りのおじさん達は親切でブロックを貸してくれたりゴミ捨て場を教えてくれたりした。ここでは、誰もが友達のようにふるまう。

準備

 別嬪さんが見た事の無いお酒を沢山持ってきてくれた。重かったろうに、ありがとう。どれも美味しい、グツグツと煮える鍋を囲みグイグイ杯が進み皆の笑顔が眩しいお昼。

お酒

 出来た?!旨い旨い、これは旨い♪会話も弾みイモはホクホク、何回もオカワリをして何回も笑った。

完成

 サンマの刺身に焼き物、摘みも沢山だけどトマトも焼いてみた、アツ!アツ!うま?(笑
 風も穏やかだし日差しも比較的柔らかで、誰もがイモ煮を楽しんでいるから通りがかりの外人さんに声を掛けられた。あれ!知り合い?まあまあ、たこ焼きをお1つ♪ 

トマト

 釣りのおじさん達は何だか色々釣れているようで川に出て一緒に釣り、と言っても此方はゲームですが。 
  何を釣ってるんですか??
  何でもいいんだよー釣れりゃあ(笑
 なーる、それはいい♪

釣り

 サンマに釣られたのは近所のネコちゃん、なかなかの毛並みです。おいでおいでー怖くないよーと今度はゲーム機からネコの泣き声を出してみます。気になるようです、寄って来ました、もう少し・・逃げました(笑

近所のネコ

 今日あったばかりの人達は、皆さん個性的な芸達者、とても仲良しになりました。来年もしたいですね?えっ今日?今から?カラオケ?? 行きましょう、行きましょう♪

 一日中、笑っていた秋?♪
コメント

ふかふかお芋美味しそう(^^♪
いいなぁ。
通りかがりってみたかったです!

結構上流のほうですね~^^

風が強くて大変じゃなかったですか?^^;

楽しそうでいいですね~
芋煮もまた美味しそーー♪
お腹空いちゃいますね(笑)

ヤーデさん 通りかかって欲しかった!

おイモも良いですよね、今度計画しましょうか?
ただプリ乗りには、お酒が大敵です。
どこにでも行けるし荷物も楽だけど少し不便、酒呑みの辛いとこです(笑

何時か我らもイモ煮に挑戦しましょうね♪

よういちさん ありがとう♪

そっかーよういちさんの所からだと随分と上流になるんですね。
ここは、登戸の近くで子供の頃には妹と二人、電車で釣りに行った事もあるとこでした。
風は穏やか懐かしかったしノンビリ出来たし最高でした。

何時か、よういちさんもお子を連れて川遊びするんでしょうね。
今のお住まいから河はお近くですか?楽しみですね♪

杏太郎さん お昼前でした?(笑

トテモ楽しかったのですが、すーさんの晴れ舞台と重なったのが悔やまれます。
今度、何時か、皆で野外でお酒も良いですよね。
そう、来年とかでも良いから出来たらいいですね。
その時は、ご一緒に♪

文章からほのぼのとした雰囲気が感じられます
お店で飲むのと違う楽しさがあるんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b

マリウスさん ありがとうございます

お店で飲むのが楽ではありますが準備も肴のうちと思えば楽しいもの。
この日は穏やかでイモ煮には最高で人数も15~17名とちょうどよくプリのオフ会見たいだなって思いました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する