FC2ブログ

キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 今日は、良い感じがしたんだー。たまたま前にいた銀プリ「な?んだ、初心者かぁ、ベビー?」この車が激しく燃費運転なんです。まず先読み”私の通勤コース、カーブの先は何時も赤”伺うような走りです。”ムム?だけど甘いブレーキ踏んでる”と思えばブレーキランプがすぐさま消えます!!うぉ!燃費運転?その後も私の最強パターンでの走行・・さてさて、燃費運転だったのか、はたまたチャイルドシート??環境に優しく、人に優しくネ!
wakaba

 うぉっ!そんなことを言ってるヒマ今日は無いです。T1動きましたーーー ・・タブン??どんなんだか分りませんがLEDが点いて数字が見えます。エンジン動くと、うぉぉぉぉぉー!!動く!嬉しかった
????(゜ーÅ)・・で、こんなんで良いの?大丈夫?
キターッ!

 上手く行ったのは、こいつらのおかげです、特に締めはシンクローさま!一昨日のは、なんだか言うこと聞いてくれなくて本日会社が休みな事を良いことに開発のを借りてきました(教授すんません・・これ読んだおまえら黙っていておくんなまし)。これが大正解!正直車の事は何も分らないのですが信号を順に追っていって何とか回路の手直しが出来ました。
シンクローさま

 結局あれだけ手直ししたのに3ヶ所も間違っていました。?ICソケットに差したピンの1本が曲がって入っていませんでした(ガクッ!)?あれほど見直したLCDの5と6が逆でした(ガクガク!!)?順番に追っていってどう見ても半田付け出来てる16番ピンが(ー'`ー;)イモ半?(ガーン!!!)でも、嬉しい?!とりあえず助手席に乗せてデートでんがなぁー  ちっちき ちぃー(笑
お友達
 
 でもって、
 椎茸さん、ありがとうございました。とにかく動いたデス、ホッ!
 【ユウ】さん、【ユウ】さんのクルコンが支えになりました。
 のぶさん、良くかまわんじゃたジャン!何時も優しいね、感謝!
 再登場 【ユウ】さん(゜ーÅ)おかげさまです、ありがとネ、今度見てね・・(たぶん動いてると思う)

 本当に、皆さんのおかげだと思っています。+α に助けていただきました、嬉しいな?楽しいな??アリガト???。てな、ブログ書いていると怪しげな声が・・【ユウ】さん?・・「T1だけ?」 ウォッ!デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

-----------------------------

今日の燃費

 流石に悪いです。T1に夢中になり過ぎました・・ニヤァー( ´∪`)いいもーン!。

今日の天候:晴れ 気温:最低 16℃ 最高 21℃
バッテリーレベル 3 → 6 → 3(T1製作による)
前回の給油からの総走行距離:1072.9m
今日の走行距離: 48.5km
往復路EMVリセット値 
 往路 27.4km/l 復路 27.9km/l 30は・・(涙

ここまでの燃費(mokuさんの計算値) 27.47km/l

 でもって、未だバラック状態です。完動後に設置用配線とかを買いに行って来ましたが、完成までにはいたりませんでした。出来れば○○○Tまでには・・甘い?まぁ、しょも無いか、キット余裕があれば伊勢さんに行くもんなぁー。
コメント

祝☆稼働!

おめでとうございます。
すごい☆T-1自作されたんですね!
接続だけで二の足ふんでいるワタシとは大違いですぅ、いいなあ(^O^)

お、自作T-1の出来上がりでんな、おめでとーございますー。
画像見たら、ちょっと液晶の文字が薄いよーな。確か何かしたら液晶の明るさ調節できるみたいやから(確かすりっぱさんがあーだのこーだの言ってたけど)、なんか暗いな、と思ったら諸先輩に聞いてみて下さいな。
さて、T-1作ったことやし、明日はM-1ですな(笑

>omiidonさん
>接続だけで二の足ふんでいる
その前に買いましょう。買ったらつけたくなるし(笑

おめでとうございます!

g-monさん、はじめまして。T-1稼動おめでとうございました!
ワタシのHPも見ていただけたようで、とっても嬉しいです。
しかしねすごい機械ですねー。素晴らしい。ワタシは素人なので、すっごく試行錯誤して稼動させました。
こういう工作って動かないのを、ひとつひとつ追っていって動くようになった時がうれしいんですよねー。苦労した分だけ喜びが倍増します。
ユニバーサル基盤で組み上げられていますね。回路図から部品の配置を考える作業も楽しまれたと思います。ワタシもこれにはまってM-1へと行きました。C-1もありますね。自作の道、頑張ってください!

omiidonさん おはようございまーす

 お祝いありがとーございまぁーす、動いたときは、ヤッパ嬉しかったです。何だか周りの人が楽しそうなのでついつい引きずられてなんですが(ー'`ー;)

のぶ@大阪さんコメントありがとうございます

>おめでとーございますー。

ありがとーござぁーいまーす、のぶさんに励まされて(脅されてではあーりません(*´▽`*) )ここまで出来ました、感謝です。これからも宜しくお願いしますです。

>明日はM-1ですな(笑

また~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ 

まおたろーさんおはようございます。

 多くの方々と同じように、まおたろーさんのHPのおかげで完成させることが出来ました。T-1が完成したらお礼のメールを入れるつもりでしたが先にコメントを頂けるなんて感激です!そして大感謝です、ありがとうございました。

>苦労した分だけ喜びが倍増します。

 本当にそうだと思います。工作からは随分離れていましたが忘れていた楽しみを思いだしました。今回は本当にお世話になりました、今後とも宜しくお願い致します。

出遅れたぁ~~ (^_^)
T-1稼働おめでとうございます。
次はM-1ですねぇ。
製作はM-1の方が簡単ですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ
○○○Tオフで見させていただきますね。

私もSuperMIDシリーズのお色直しを計画してます。

g-monさん 自作するなんて凄~いです
おめでとうございます(^o^)丿
@単身赴任のT-1のWATERのところが97度になったので、グリル塞ぎの1本を外したら93度位に下がりました。
この位が燃費には良いのかなぁ?と言っていました。
まだまだ使いからが判らないらしいですよ?
○○○Tでお話が弾みそうですね

【ユウ】さん ありがとうございます

 思いのほか時間が掛かりましたが、とにかく動くところまではもって来ました。先輩が頑張っていらっしゃるから私も頑張れました。おかげさまで楽しい思いさせて貰いました、ありがとうございました。

静@新潟 さん お祝いありがとうございました。

>@単身赴任のT-1のWATERのところが97度
>になったので、グリル塞ぎの1本を外したら93
>度位に下がりました。

 そうなんですか?温度計と言う事は知っているのですが詳細は・・作ることしか考えてなかったです(涙
 静さんも思いを形にする事、好きですよね。これからも楽しいことイッパイ見つけましょね(人´∀`).☆.。.:*・

完動したようで、おめでとうございます。
オシロとデジボルすごいっすね。これ積んでクランプで電流測りながら運転しましょう。(笑)

椎茸さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
 お祝いありがとうございます。皆様の応援のおかげさまです。

>これ積んでクランプで電流測りながら運転しましょう

 それ良いかも!なんちゃって、波形を見るのは楽しいですが運転中だったら寝ちゃいますよ~。

 T-1完成おめでとうございます。自作されるとは、大変だったでしょう。
 T-1があるのとないのとでは、プリウスの状態把握(?)の楽さが変わってきます。私は、水温表示(上から3行目)を時々見ています。御存知かとは思いますが、40℃以下ではアイドリングストップせず、71℃以上になった時に半ハイブリッド状態になります(白のEPVさんの近況下のほう参照)。これに気をつけるだけでも、少し楽になるかと思います。
 次はケース作成ですか。どのようなケースが出来るのか楽しみにしています。

Take@志摩さんこんばんは

>どのようなケースが出来るのか楽しみにしています。

Take@志摩さんも楽しまれていましたが私も刺激され毎日チョコットづつ工作しております。ですので、使い方までは、まだちょっと時間がかかるかな?そうそう私のは70℃で半ハイブリットになります。調整が甘いのかな?勉強してまいります。
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する