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裏技

 次回のE-1はこれで行きます!♪

動画資料(7分間の動画です)
http://www.eccj.or.jp/drive/dvd/all.html
(財団法人 省エネルギーセンター)

 等速走法お手のもの♪先読みはチョット、アイドリングストップはEVボタンで♪発進?さてどうしよう(笑

 実はこれ「10km/lライダー」さんのパクリです。会社内の環境問題を担当していますがHNのとおりでバイク好きの燃費悪・・が自称の素敵な方です♪
 
コメント

最後まで見ちゃったじゃないですか~

ふんわりアクセルは、ず~と前から実践しています
最近、高速道路のPAやSAのポスターで車間距離の重要性をアピールするようになって来ましたね
どっかの大学で渋滞と車間距離の研究してたのは、かなり前から知っていました
高速道路に限らず、一般道でも車間距離を十分にとれば、燃費にも渋滞緩和にもいいんですけどね
私は、常に他の車の3~5倍車間距離を開けています
右左折したい車や、脇道から入りたい車のためにも車間距離は大切です

きみゅさん ありがとうございます

市街地では、パッと加速だと思いますが普通はふんわりアクセルに私も一票です♪

車間距離ですが教習所では教わるのになぜ皆さん守れないのか?少しでも早く付きたい以上に気持ちにユトリが無いのだと思います。

それって全てに言える気がするし悲しいことだとも思います。

ウウッ見れない(泣
まだPCを使いこなせないマリウスですw

マリウスさん
ウィンドウズメディアプレイヤーのプラグインがインストールされていないと再生できないと思われます
これクリックしてもだめ?
http://www.eccj.or.jp/drive/dvd/ed_syo.wmv

マリウスさん それは失礼いたしました m( _ _)m

参考にはなりますが既にやっていることだと思います(汗

きみゅさん ありがとうございます

何時も適切なご指摘とご指導ありがたく思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

きみゅさん、有難うございます<(_ _*)> アリガトォ
見れました♪

マリウスさん良かったです

こちらの準備が悪く失礼しました。
きみゅさん、改めましてありがとうございました。

>EVボタンで♪発進
足技でやんなきゃ~ (私はムリ…

でも…都心部で
「EVボタンで♪発進」をやっていると
長距離だとだんだんBL減ってきますよね。
※信号によく引っかかるため。

そこをどうにかして回復する方法を
考えないといけないかもしれませんね。 (= ̄∇ ̄=)

Nowさん普通それはしないでしょう(笑

特に都心部はパッとエンジン加速です。
あ、もちろん直ぐ目の前の信号が赤でしたらユックリモーター走行ですし次の信号までが随分と長ければややユックリエンジン加速ですが・・

長距離の充電でしたら等速走法エンジンアクセル踏み直しでエンジン燃費を改善しながら充電する・・でよいのでは?

違う?考えないといけませんねえ(汗
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