FC2ブログ

単純

 もう読まれました?『夢をかなえるゾウ』ビジネス本は毎月2冊とは決めているもののそこはそれ読みやすいものに流れるのが人ですよね?(だれ!妖怪でしょ、などと言うのは!!)
 この本は分かりきっている事をもう一度考えさせてくれる本なのかもしれません。それはキット頭には入っているけれども自分中に取り込めるほどには消化していないと言う事なのでしょう。

もう一人の自分

 それに、この本は自分の伝えたい事を上手にまとめていると思います。g-mon は最近になって伝えたい事が分かってきましたが、どのように伝えるのかが今度は分からない事に気付きました。
 言葉は相手の心に届いて初めて意味をなすと思います。見落とし忘れてしまった大切な事は、この本や大切な友達が気付かせてくれるのだと思います。ビジネス本に興味のない人にもお勧め。
コメント

この本、読み終わったときになんだか辛い気持ちになったのを覚えています。
どうして辛い気持ちだったのかは覚えていないので・・・

もう1回読み直してみよっ。

ふらんさん ありがとうございます

私、わかる気がします
らしいです

そんな話もたまにはいいかも知れませんね
私も、読み直してみます。

ありがと

心に訴えるものがあるんですか?
興味あります(*´∇`*)
仕事の本は眠くなりますが(笑)これは私の好きそうな本かな~~
しかし、月3冊とは凄い!!

マリウスさん 良い本ですよ

ひっくり返すとダメな事が当たり前なんだとか、教えてくれる本です。
幾つかは実践しているようにも思うのだけど頑張れない自分がいるので恥しくもなる本です。

素直なマリウスさんなら読んでいて楽しめるかも知れないので試しに読んでみます?
時々読み返したいと思っている本です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する