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E比率

 久々の長距離、しかも4号294号(?だよね?)となかなかの燃費コースの連続、天気も上々で一瞬の夢とは思いつつもこんな結果が出ると欲が出ます。
 それでも時間帯も悪く都内に入っては信号と渋滞でボロボロでしたがオフ会参加だけでしたら g-mon にも40km/L越えも夢ではない????・・そんな夢、大人はみちゃいかんよ、明日からミルミル下がって最後は何時もと同じ、悲しいなぁ。←とも感じてない(爆

20090906○○○T帰路

 で、気になるのが走り方。だぁ?いぶ山を越えましたから特にではあるのですがエンジン比率が上がりエンジン燃費が高くなります。市街地でしたらズバット加速で直ぐにモーター走行に切り替えエンンジン比率を下げるのですが、ここではエンジン燃費を良くして(上りで15km/L、平地で20km/L以上のエンジン瞬間燃費)被害を最小限に抑えながら燃費を伸ばします。これって普通のガソリン車でも同じですから、インサイトでもいけますかね?なら、負けるかも(汗

20090906○○○T帰路M-1

 長距離で特に信号が少ない場合、平地でも上りでもいいのですが走りながらのエンジン充電走行が中心になります。この時アクセルを踏みなおしてエンンジン瞬間燃費を良くしてください。特に発進後そのまま等速で充電ですと瞬間燃費が5km/L程度低いのが分かると思います。上りも同じ、上る速度が安定したらアクセル踏みなおしで瞬間燃費を良くする。充電量も変わらないしお得ですよ。
 お試しを?♪

追記:エンジン瞬間燃費30を超えるようなら、大概はモーター走行ですよ(汗
コメント

それでもE比率が26%とは異常だなぁ(笑

今回も凄い記録で行きましたね♪
私もgさまに習った運転を思い出しながら、頑張っています
ズバッと加速・・・モーター走行・・・ズバッと加速・・・∈(*´◇`*)∋

きみゅさんダメですか?(汗

走る環境が違うのでなんともですが、また1度出来ればきみゅさんのコースでお手合わせ願えればと思います。
ご指導のほど宜しくお願い致します。m( _ _)m

マリウスさん市街地は辛いですね

なかなか40の数字を見れません。
その中であがいて少しでも昨日より今日と上げていく、楽しみましょ♪
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