FC2ブログ

とりとめなく

今週は、のんびり仕事の予定がトラブルスタート、それでも一昨日の夜は余裕を見せ趣味に没頭、で次の日は話の流れで会議の資料作成が間に合わず明け方近くまで頑張るハメに・・なんとか間に合わせて少々きつかったのですが昨夜はクラス会があったので顔を出してきました。帰宅は当然のように午前様、楽しかったけどしんど。
不思議と仲の良かった同級生はいろいろな理由で今はバラバラたまに帰ってくると誰と無しに連絡を取り合い集まります。昨夜も男6名何時もの顔や久しぶりの奴、そのうちお店の女の子も加わり(これも同級生)賑やか賑やか。中学の同級会と思っていたのですが主賓とは、小学校、高校も同じ集まったメンバーは高校で一緒だったのもいれば小学校以来の子も、それがゴチャゴチャになって、やっぱ地元ならではですね。

しかしなぜだろう?お互いいいかげん良い年なのに同級生と会うととたんにその年代に戻ってしまう。仕事仲間と違って自分を少しも飾らなくて良いからとても楽だし楽しいんです。でも話題は、遊び、恋愛、仕事、子供、部下や組織、夫婦、みたいな順で毎年少しづつ変わってるのでやっぱ年を重ねてるんですね。離婚や死別の話もちらほら・・私の場合だいたい何時も聞き役なんですが話を聞くと何時も私は幸せなんだな、と改めて思います。

夕べも辛い思いをして別れた話を聞きました。普段はまあまあなんだけどお酒を飲むと暴力的になるとか、警察などにも世話になり仕事も転々と移るのだけども長く続かず、だんだん嘘を言うようになり口で言うに実際が伴わず借金も度重なるので親兄弟にも見放され家計が成り立たず離婚・・

時々自分をコントロール出来なくなってしまった人が事件を起こすニュースを見聞きしますが身近に聞くと改めてどうしてなんだろう?と思ってしまいます。私だってキチットしてる方じゃないし悪さもしたけどそこまでは・・そう言う人はどこかでパキッととか音がして脳ミソが壊れちゃうんじゃないかと思います。

私には、そりゃあ時々問題は起きますが守るべき家庭があります。無理難題を押し付けられますが達成すべき仕事があります。そしてプリマニも含め自分を飾ることなくとりとめの無い話をする仲間がいます。壊れちゃう人はキットなにかが足りないんでしょうね、悲しい話を聞いて私は私の大切なものに感謝しながら、もう少しだけ頑張ろうと思った。
カウンター
コメント

こんにちは~
人それぞれ色々な人生を歩んでいますよね。
私は現在福祉(乳児院)で働いていますが、子供を虐待してしまったり、育てられない親御さんを見ていると生育歴に皆さん問題があります。
どの位愛情を受けて育ったか(押し付けの愛情では無く)、両親が仲良く家庭を築いているかなど子供の時に受けた傷が大人になって、色々な形で社会生活に支障が出る様になるみたいです。
子育てって、本当に人一人の人生を決めてしまう位責任がある事なんだなとつくづく思います。

私の知り合いにも、借金、離婚、酒で駄目になった人が居ます。何かが狂うのでしょうけど、私には分かりません、立ち直り掛けてる人も居ますが、何かの拍子でまた元に戻ってしまうかもしれません、ちょっとした違いなんですよ。




>私の大切なものに感謝しながら、もう少しだけ頑張ろうと思った。
結果





二日酔い?

マリウス@8M6 さん こんにちは

マリウスさんはお仕事柄、心の内面を見る事が多いですものね、なぜ?って思うことや感心することも時には笑っちゃうことも多いと思うんです。
今回頂いたコメントもそうだけどマリウスさんのブログには人に楽しんでもらいたいとか気持ちを伝えたいとかの気配りが感じられます。そう言う気持ちで伝えて貰えるいろいろな人の心、ありがたいと思います。

私なんかが言うのは生意気だっけど、これからも頑張ってくださいね。

ふたまる さん こんにちは

>何かが狂うのでしょうけど、私には分かりません

そうなんですよね、悲しいけど気持ちの問題にはどう対処して良いのか分かりません。
以前いた会社仲間も言った時は、何とかなんですが数日するとまた元に戻って会社を休むの繰り返しでした・・今はどうしてるんだろう。


>>私の大切なものに感謝しながら、もう少しだけ頑張ろうと思った。
>結果





>二日酔い?

明日から、と言うことで ヾ(;´▽`A
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する