FC2ブログ

STOP

 蒸し暑い昼休み、何時もの散歩コースを行くと見慣れない車が踏み切りのあちらとこちらに2台づつ、近所で作業でもあったのでしょう小さな空き地に止めてありました。

蒸し暑い日の昼休み

 近づくとエンジンの音が聞こえ覗くと1台に1人づつ乗り込んでエアコンを掛けお昼寝のようです。あらま1台は後部窓が半開のせいか1段とエンジン音が高いですねえ。

アイドリングストップしましょうね

 お疲れなんでしょう、お気持ちは分かります。でもなぁ・・・とか考え出すと生きるのって大変なのよ(笑
コメント

アイドリングストップが身についているからか、他車のエンジン音が気になりますし、「勿体無い~!」と思ってしまう(笑
外でお仕事の方は休む所は車の中だから仕方無いのねぇ

毎週、客先へ出掛けます
駐車場に止められる台数に限りがあるため、約束の時間より早めに行って場所が空くのを待たなければなりません
時には30分も
そんな時、私は窓を開けて、PowerOFFしますが、大抵の車は、エンジンを切らずにエアコンつけてます

マリウスさん、私もしょうがないかなぁーと思います。

で、思ったのはこの人たちキット仲が悪いんですよ。
だって仲が良ければ1台で皆でとか思いつきますもの(笑

きみゅさん私もそうすると思います

節約?環境?自分に出来る事は小さいですけどヤッパリ自分自身が許せないので少しだけ頑張ってしまいます。
でもね、世の中にはワザワザ昼休みに涼しい会社から出て自分の車でエアコン全開でお昼寝する方もいらっしゃいます。
人それぞれ、色々ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する