FC2ブログ

いろいろ

夏休み明け初日、昨日休日出勤して頑張ったのでスタートは順調です(どこからもクレームの電話がない)で、余裕で休み前各営業所に配っておいた無線LANセットの設定などを電話で確認中 ・・・ サーバールームから悲鳴が!あれ、打合せに使っていたコンピュータも接続が切断?エアコンから水滴が?
水滴

晴れているのに雨漏りです!慌てて配電盤を確認に行くとお偉方と電気工事屋さん達が・・「バカヤロー何やってんだ!!」・・久々に怒鳴りました、何年振りでしょうか?とても気持ち良かったですが今は深く反省していますヾ(;´▽`A。
原因は最上階の屋根に梅雨時断熱材を敷詰めその後防水シートを引いたため水分をタップリすったままだったとか、それが暖かくなったのとエアコンで屋根裏の温度を下げたのでプール状態になり漏電検査中にブレーカーが落ちた(落とした?)。
サーバーには電源バックアップも付いていますが慎重にお願い致します。m(_ _)m

バッテリーと言えば、「DELバッテリの自主回収」だそうです。弊社にも該当する製品番号が・・営業所に以前配った分だ・・なになに「これらのバッテリは極めて稀ですが、過熱し、その結果発火する可能性があることが判明いたしました」おい!燃えるのかよ?(TT▽TT)ダァー とにかく連絡しなくちゃ アタフタアタフタ ・・・

この情報、営業所から入りましたが本当はもっと素早くキチット対応しなくてはいけなかったんですね。漏電のトラブルと研究会への出張が重なり十分な状況判断を怠りました、やっぱり怒鳴ったのが問題ですね、あれで舞い上がっちゃいました。営業所の子の機転で本社とその営業所はOKですが他は未対策今日中にリストを作って・・朝から忙しくなりそうです。(大きく反省です)

リストを作り後は明日、ガックリしょげてのブログまわり「【ユウ】さんの所」に夕日の写真がUPされていました。聞く所によると福島から出かけていって新潟のミニオフへ参加、昼少し過ぎで解散後夕日の写真を撮りたくてずっと待っていたそうです。
そう言うのって素敵だと思いません?私の場合行って着いて騒いでサイナラ!o(o|o)○しょわっち!!のパターンばかりなのですが気持ちに余裕を持ってその時が来るのを待つのはとても素敵な事だと思います。お疲れになったようですが、そう言うことしようと思う気持ちを大切にして欲しいし私もそうあっりたいと思いました。

いろいろあった1日でしたが【ユウ】さんの夕日に救われた気分、感謝です。
コメント

g-monさん こんにちは
リスト作りは終わりましたか?
休み明けそうそうお疲れ様でした。

「夕日」・・・見に行こうかなぁ~

色々と有ったのですね
お疲れ様でした

自然の美しさは心を癒してくれます
太陽の美しさからは元気をもらえます(^.^)

今度は朝日の写真を撮りに・・・・
ご一緒にいかがですか(^_^)

YAMATOさんこんにちは

リストOKです、問題のPCは思ったより少なく24台全て対応中です、交換部品が届くまでに2週間結構かかります。

今度そっちに行ったとき一緒に「夕日」見に行きましょうよ~9月とかだったらもう涼しいですか?でも忙しいかな?

静@新潟さん こんにちは

お陰様で今日の午後一応片が付きました。ふたまるさんほどではないけど私の部屋もエアコン無しで暑かったです(サーバー室は罰回路なのでギンギンに冷えてます)。

自然をボーッと見ているのっていいですよねー
でも心が落ち着くときと不安になるときがあります
なぜなんだろう?

【ユウ】さんこんいちはー

お疲れさまでした、夕日を見てその後イッパイの方が・・
朝はちょっと苦手だったりします、甘い?
いえいえオススメがありましたらドコへでもお供します。(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する