FC2ブログ

箱根越え

 今回浜名湖に行った理由の1つは、鬼指導でしたがもう1つは町田?浜名湖間の燃費コースを確認することでした。
 と言うこともあり町田から厚木-小田原バイパス側道を通り悩んだ末にまだ未挑戦だった関東方面からの箱根越えにチャレンジ・・結果はボロボロ

恐るべき箱根越え

 上りだし前に38km/L以上あった燃費が頂上付近でで31lm/L、下りも濃霧のためノロノロ、結果約束の時間に間に合わないと高速をかっ飛ばし燃費をさらに下げました。燃費○○○は箱根に近づかない方が良いと思いました。

裏道は迷うと大変(汗

 ならばせめて帰りは頑張ってと記憶を頼りにロバさんに教わった道を通り・・あれ、こんなとこ無かったよな・・見事行き止まり、など少々道に迷いましたが他は何とかクリアー、沼津までは39km/Lで到着です。

40に後一歩、迷わなければ・・・

 問題の御殿場越えですが頂上で計測、燃費は下がりますが箱根越えの31に比べればルンルンです♪

御殿場頂上付近、いよいよ下りに挑みます。

 高速土日1000円になったでしょ、そのせいか下道が走りやすいです。見てください高速渋滞の長い事、シルバニアンさんに教わった裏道を使い燃費を落さないようゴール(帰宅)に向かいます。

高速側道は適度のアップダウンがあってなかなかでした。

 301さんご自宅から我が家まで一気に駆け抜け到着です。8時間10分、平均速度約35km/h、285kmを走って燃費38.4km/Lはまずまず?
 でも、きみゅさん40越えないよ?(T T)

20090719浜名湖-町田記録

 朝5時に出発し夜10時過ぎにご帰宅、これだけ走り鬼教官も出来て満足ではありますが、それにしても箱根越え。
 燃費は出発前とかわらずですからえぇ・・あれさえ無ければとも思いますが1度は走って見なくては。

 g-mon いい経験したぞ!と誰か慰めて・・グッスン
コメント

箱根とか足柄山を越えて40いこうなんて考えるほうがおかしいよ(笑
遠州~沼津だけなら十分40超えたでしょ

きみゅさん やっぱ!

>遠州~沼津だけなら十分40超えたでしょ

それが越えないのよ、森も走ったし。
どうか鬼教官&コースのご指導をして下さいませ~ m( _ _)m

箱根越えは標高約900mで、御殿場越えは約450mなので、御殿場ルートの方が楽ですね~

標高差100mあたり106mL定説を把握しておくと、少しは幸せになりま~す!
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=152;id=epv1710

なおゆきさん 流石の分析です♪

以前、浜名湖側からで懲りていたのですが地図を見て逆はダラダラ?などと標高も考えずにバカな考えを(滝汗

>少しは幸せになりま~す!

あはは、幸せを分けていただきましたね。
ありがとうござます。

g-mon 頑張って勉強し幸せになります♪

やはり燃費○○○には鬼門ですか。。。

私の場合、トータルして1km/lのダウンにしかならないので平気で入ってしまうのですが。
ま。。。27km/l台の私ですから(^^;

あいびすさん すみません

連絡をと思っていながらお礼が遅れてしまいました。
先日は私にとって貴重な映像をありがとうございました。
私のPCでは処理能力的に対応出来ませんでしたが娘のでしたらたぶん大丈夫、休日に居る時お願いして一緒に見たいと思っています♪

箱根・・私はもう2度と行かないと思いますが27km/L代でしたら影響が少ない・・悩むな~(爆

>帰りは頑張ってと記憶を頼りに

ん~見たこと無い風景ですね(笑
E-1でミスコースするお方が・・・・g様って無謀なチャレンジャー(汗

ロバさん どもどもですw

チャレンジャ?ミスコースには慣れていますから全然チャレンジでは無いのです(笑
でね、間違ったコースしっかり覚えています。
今度一緒に迷いに行きましょう♪

箱根越えして30km/lを切らなかったとは凄い!!
私なら絶対切る(キッパリ
静岡側に行くには絶対山越えしなきゃいけないし、少しでも燃費の良い道を選ばなきゃね~
gさまと一緒に行った道がやっぱり一番良いんでしょうね♪

マリウスさん 箱根は酷いものでした(涙

 以前浜名湖でのオフに参加した「のりPさん」は40越えで通過しています。
 まさか伊豆海岸線周りでも無さそうだしどこかに更なるルートが??

 もう少し研究してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する