FC2ブログ

ファット?

 V0.01 の C-1はこんな感じ

v001

 チップを V2-1152 に交換です。RS232の速度を 57600 から 115200 に直してぇ・・ 

V2-1152

 ニヒ!ほらね ・ ・ ・ あれれー表示の切り替えが効かないような(汗 

v020LCD

 VerUpしたC-1でジェネレータの回転数を見て、もしかしたら前前回2つの記事の検証に何か役立つのではなんて思ってたのに・・・なおゆきさ?ん (T T)

 あいかわらず他人任せの g-mon であった。
コメント

ジェネレータの回転数は、どう役立てます?
充電時も放電時も常に回転数が表示されているらしいので 回転数→回生量 ではないですよね?

きみゅさん ありがとうございます

結局どのような味付けを製作者はしたのか?と言うことです。

先日気になっていたので65km/h以上でNレンジにした時にエンジンが掛かる時と掛からない時がありますが法的問題でそうしたのであって本意ではないとの回答を貰いました。

発電機をどの状況でどのように利用としているのかそれは何故かなど製作者の意図が見えてくればと思っています。

相変わらず研究熱心ねぇ
ところでジェネレータって何?

マリウスさん ハイ相変わらずです♪

ジェネレータは発電機ですがプリウスはこの発電した電気を走行につかうんですよね。
30型でのプリウスのジェネレータでは巻き線の方式を現行の分布巻きから集中巻きに変更し、薄型化を図っているそうです。

こんにちは、
しばらくぶりに、来てみました~

>あれれー表示の切り替えが効かないような(汗

あれっ、MENUボタンで切り替わるハズなんですが…

なおゆきさん ありがとうございます。

余計なご心配をお掛けしましてすみませんです。
手抜きでMWNUボタンも付けづに配線でイタズラしたのですがチャタリングか上手く行きませんでした(汗

本当に何時も余計なご心配をお掛けし申し訳ございません。
C-1を早めに完成させ大切の使用し何か良い情報が手に入りましたら一番にご報告いたします。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。m( _ _)m

こんばんは、
>手抜きでMWNUボタンも付けづに配線でイタズラしたのですがチャタリングか上手く行きませんでした(汗

スイッチのチャタリングを誤検出しないように、5ミリ秒毎にステータスを3回チェックする形で組んでいます。
その3回の推移がOFF→ON→ONのときのみスイッチが押されたと判断しています。
つまり、ON→ONの5ミリ秒間はスイッチが押され続けられている場合を想定しているんです。

配線をチョコっとGNDに触れさせるだけだとダメかも…

なおゆきさん 私は何て幸せ者なのでしょう♪

ご指導ありがとうございます
設計者から直々に仕様を説明していただける機会など普通考えられませんもの感激です。

週末、本気になってSuperMIDの修理して上り坂でのエンンジン回転数に対する充電とガソリン消費効率(制御状態)を計測出来たらと思っています。
ありがとうございました。 m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する