FC2ブログ

後半戦?

日曜日朝から出勤でサーバーの設定をログを確認、不具合店が数点ありましたので急ぐものは対応し基本情報を保管し一通り見て回るだけで午前中は終わってしまいました。午後からは、バックアップデータの戻し処理確認と通信状況データの確認をし再保管の準備で今日は終わりです。
サーバールーム

社屋を増設して明日からは夏休み明け通常業務となります。いきなりゴタゴタではかないませんから長期休暇明け前には一応の点検をします。私はスロースタートですから皆さんより少し先に出勤して準備を始めるのがあっていると思います。仕事始めの準備をしながら「皆の顔を見るのも久しぶりお土産話が楽しみ」などと一人ニヤニヤ。

考えてみれば、この会社にお世話になって長いです。もともと何かをしたい、何かになりたいと言う気持ちが薄い自分ですが一応経理志望で入社し、製造、品証、設計、購買、資材と色々な仕事を渡り歩き何時の間にかシステム管理に落ち着いてしまいました。振り返ると都度自分なりに考え仕事をしたつもりではありますがもっと上手くやれたのではと思う事は沢山あります。

そんな私ですが大きく変わったのは、故山田先生との出会いだったんじゃないかな?と思います。中小企業投資育成会社さんがやっていたTQC(トータルクオリティコントロール)勉強会を見学し山田先生のご好意で参加が許され約3年間各社のお歴々と工場見学はもちろん禅寺や自衛隊訓練、もちろん飲み会も等いろいろな経験をさせていただきました。学ぶ事が楽しいと感じ出した頃です。

先の事は、誰にも分かりませんし何が正しいかなどと言うことは分かりませんが仕事始めは、少しミーティングをしたら午後からは研究会に出かけます。さてと新しい出会いがまだまだ沢山待っていてくれています。
タップシ遊んだし頑張って仕事とすっぞ!軽井沢
コメント

いろんなところを経験してこられたんですね。ワタシのほうは小さいから、倉庫、営業、業務、総務に移り変わり、なんにも知らないのに、システム担当です。小さいところではこんな原始的なことをやっています。

idon@ケータイこんにちは

omiidonさんと私は同じなんですね、小さいと誰かに聞けないし苦労は多いけど乗り切ればそれなりに楽しいです。
でも、人事は上が決めるもの自分の思う適正と会社の判断は違うようです。それも良い経験をするチャンスなのか?と最近やっと思うようになりました。

コメントのお返事遅れてごめんなさい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する