FC2ブログ

サイクリング

 momoさんから工事をしていた水遊び場が完成したとの情報あり、本を読んでいるのも飽きてきたのでnobuさんよろしく自宅近所の鶴見川サイクリングロードへGO!

完成した水遊び場

 やってるやってる梅雨の晴れ間をヌッテ元気イッパイの子供達、結局遊び場が少な過ぎるんだろうなぁ?ダッテ皆こんなに楽しそうじゃないですか♪

何時もの渋滞を横目で見て♪

 確か途中の工事も終わっていたよなぁ?とのんびり自転車をこぎ出せば横の道路は何時もの大渋滞、気分が良いので g-mon も下流に向かって小さな冒険です。

ここも隠れ遊び場

 この川沿いは子供達が遊べたり花を見たり出来る休憩所も多く綺麗な野鳥も時々見かけます。(鳥獣保護区)住み良い環境はタダではありませんが皆で守りたいですね。

川縁のちょっと高級マンション

 どうせ家を買うならリバーサイド?チョット高級なマンションなども並びます。あれれー皆が笑いながら川を覗き込んでますけど分かりますか??

リールに繋がれ泳ぐ犬

 大型犬ですけどハスキーとか寒いところの犬種でしょうか?とても嬉しそうに泳ぎ周ってワンコだって暑いですよねぇ(笑 

工場直売おとうふ半額

 川沿のお店、和菓子屋さんにカフェガーデン、記念日に使いたいレストランに畳屋さん、そしてここは工場直売のおとうふやさん。

新しく繋がったサイクリングロード

 鶴川駅を過ぎての折り返し帰り道も「つかれちゃった」と言うお婆さんと話をしたり畑作業の叔父さんに声を掛けたりのノンビリサイクリング、疲れないと聞いたので同じペースで自転車をこぎます。

子供達も帰りの時間です

 7月の日は長いですが5時半のチャイムが聞こえて来ました。水辺で元気に遊んでいた子供達もそろそろ帰るようで g-mon も急がなくちゃ。

今日の収穫♪

 お土産は?ふぞろいの油揚げに布で包まれた美味しいおとうふにソット忍ばせた生酒1本。そしてそして土産話がイーッパイ!!ただいま?♪
コメント

g-monさん
近くに良いところいっぱいあるんですね~
サイクリングするとまた違った視線で見られるので新発見も多いと思います
いっぱい楽しんで下さいね。
私ももっと楽しもうっと。

nobuさん ありがとう

私の周りは山ばかりですので根性の無い私にとってのサイクリングはこの川沿いだけになります。
ちょっと調べて見たのですが一応このサイクリングロードは海まで繋がっているようです。
ならば楽しまなくてはですよね♪
何時かは行ってみたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する