FC2ブログ

未来

 退職した新人君から嬉しいメールが届きました。メールには「6月1日から仕事に就く」と記されてあり、不覚にも目頭が熱く ・ ・
 正直とても心配していたのですが、プレッシャーになってしまってはいけないと状況を聞くに聞けず、g-mon は、ジリジリとした毎日を過ごしていました。
 

嬉しい知らせ

 新人君に g-mon が伝えたのは2つ。世の中は、本当はとてもシンプルである事。シンプルに物事を見るためには、自分の拘りなどから一度離れなくてはいけない事。
 そして、夢を見、叶えなくてはいけないこと。夢を叶えるには、夢に繋がるシナリオを絶えず意識し今を楽しむ事。

 当たりは良いし技能も持っていて真面目で仕事も好きなのでキットこれから素晴しい未来を切り開いてくれる事と信じています。少しホッとしました。がんばれ!!
コメント

素敵な題ですね。
新人さんと奥さんとお子さんの未来にとって、g-monさんの存在は心強いのではないでしょうか。
血縁者以外で真剣に心配したり応援したり叱っててくれる存在があるだけでありがたいですね。

> 世の中は、本当はとてもシンプルである事。
達観したお考えですねぇ
まだまだ私は複雑な世の中から抜け出せそうにないです(>_<)

すーさん 新人君は、よく頑張ったと思います

私も知っている事で彼に役立つと思うことは、何でも伝えたつもりです。
ただそれは、仕事の中での事、私の方が経験を長く積んでいる事が大前提でした。

ですので、お互い一人の大人としての判断に立って未来を決めたとしたなら、それに対してとやかく言うべきでは無いとも思いました。

結果は、わかりません。でも、私も彼から沢山学びました。なので、次に会えるとき、恥しくないよう今を頑張りたいと思います。

きみゅさん 私は色々なやで沢山反省しています

「本当はもっと支援するべきだった」と思い何社か様子を聞きだした矢先にメールを貰い心配している仲間も多いので嬉しい気持ちもあり勢いで日記にしてしまいましたが、今考えるとこれも良かったのかいまさらですが疑問です。

心は、複雑です。でも結局世の中はシンプルなのだと思います。なので行動はシンプルに、結局人間それしか出来ないのだとも思います。

先日の新人クンの事ですね。

良かったですね、安心しました。

夢を持つ事・・・。

素晴らしい。

新人さん、就職できて良かった良かった♪
gさまのお言葉心に染み入りますd(^0^)b グッ!
未来に向かって色々な事を経験して、自分を磨きたいと妄想だけは膨らむ(#^.^#) エヘッ

マリウスさん ありがとうございます

>未来に向かって色々な事を経験して、自分を磨きたい

私も自分の未来の為に頑張りたいと思います。
それが結局、家族や皆の未来に幸せに繋がれば、もっと幸せだと思います。
なので、楽しみます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する