FC2ブログ

包む

 休日、よういちさんのように凝ったのは無理ですので簡単なのを教えてもらい料理です。
 材料は、これだけ。冷凍のパイ生地に炒めたキャベツにシーチキン、味付けは塩コショウにお好みでマヨネーズなど。

パイ材料

 パイ生地は、少し伸ばし具を包んでオーブンで焼くだけ。

焼く前のパイ

 焼いてる間に、もう1品。エビ、春雨をもどし、キュウリと紫蘇の葉を用意します。

生春巻き

 こっちは、もっと簡単。ライスペーパーをお湯にくぐらせて包みます。

ライスペーパ戻し中

 はい、出来上がり。生姜は好き好きだけど g-mon とこは入れないの。小皿に塩とごま油でタレを作りサッパリ頂きます。

生春巻き完成

 様子を見ながら焼いたパイも、どうよ?美味しそうでしょー。アツアツも美味しいけど冷めても美味しいんですよ。何もつけづにそのままサクサク頂きます。

焼きあがったパイ

 おまけ。
 街でよういちさんによくにたポスターを見かけました。

丸井のポスター

 右の人、にてるっしょ?じゃ、左は g-mon ?(爆
 よういちさんって、包み込んでくれるような感じ、ありますよね♪
コメント

美味しそうじゃないですか~^^
最近は料理もサボり気味です。

ポスター笑った。似てるのは無精ひげぐらい。
俺は素足に革靴なんて絶対履かない(笑

gさま、やるじゃん!!
私、応用がきかない人なので、自作なんてムリ~(/--)/
今度教えてねぇ

よういちさん似てるでしょ~♪

思い切り本人かと思いましたよ、やっぱ大人の雰囲気ですよね。
今度は、シブクメガネなんかも使っちゃってくださいませ~♪

マリウスさん少し頑張りました(笑

今度、パイに色々入れて皆で遊んでみましょうか?
中には、食べれないものとか辛いものとか(笑

momoさん仕事が速いのでなかなかやるチャンスは無いのです。
せめて、もう少し洗い物でもと思ってます。

美味しそう
簡単なのにちょっと豪華
momoさんお調理上手だから沢山習ってね(^.^)

私も作ってみよ~と♪

靜@新潟さん

ゼヒ、おためしあれ♪

>簡単なのにちょっと豪華

何時もと少し目先の変わった料理ですよね。
お客様や家族のパーティなどにもだせるかもよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する