FC2ブログ

軽井沢2(ペット)

今日は軽井沢へ来ています。ここ数年ショッピングモールなども出来競うような感じで周辺の賑わいがまし、特にお盆前後のこの頃は、遊びに来る人が大く車での移動はとても時間が掛かります。
ですので、もし可能なら午後3時半過ぎに到着する様にすると道も空いていますし駐車場も少し歩くなら無料のところも、商店街の裏道1日1000円の駐車場も500円になりお得です。

こちらのお店、早いところですと午後6時で閉めてしまうところもありますが大体は8時、お食事処も9時?12時ぐらいまで空いています。ですから、4時から6時まではショッピングでその後ユックリお食事なんてのがお勧め。
旧軽

私達家族も日旧軽井沢で買い物。革製品のお店で良い物があったらと期待していたんですがちょっと残念。でも、気に入った服がだいぶ安く買えたし、ジャムやソーセージなど美味しい食材が手に入ったので大満足です。
モカアイス

軽井沢町は通常よりペットを連れて入れる店が多く犬を連れている人が大勢、不思議ですよね見ず知らず同士なのに犬を通じて「なんてお名前ですか?」などから始まり家族の事まで話が弾んだりします。

この日お会いしたのは、中型犬の「けん」くん推定年齢5歳おとなしいけどなかなかしっかりした5歳くんです。飼い主の方の話を聞くと犬を連れての旅行は初めて、そもそも「けん」くんはつい先ごろ施設から頂いてきたとの事でした。前の飼い主さんの転居に伴い犬を飼えなくなったとか、今はお会いした方の家族として幸せに暮らしています。

そんな話の後で、もう一度見渡すと連れられているペット達の中には犬も飼い主も躾が出来ていない方々も見受けられ、ペットと飼い主のあり方はどうあるべきなんだろうと難しい事考えて、大勢の犬が今も施設にいるのにと思い出しちょっと悲しくなりました。

我家のプードルもペットショップから購入したのではあるのですが、もし特別な理由が無く犬を飼いたいなら最初に施設に行って見るべきだと私は思うし、その施設でご縁が無くても1度現実を経験していればペットと暮らす心構えが出来るように思います。
わんこ

華やかな町で着飾った人とワンちゃんね?。私自身は、ペットを飼おうと思いませんが、もし一緒に暮らすなら犬派です。出来れば落ち着きのある奴が良いのですが・・家のはチョット煩い、でもずっと一緒な。
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...。
コメント

g-monさん おはよう(^o^)
軽井沢を楽しんでいますね♪
最近は何処へ行っても犬を連れている方が多くなりましたね
動物は家族ですから一緒に行動はしたいですが、やっぱりマナーが難しいです
人に迷惑を掛けずにワンコと楽しい旅行をしたいと思います
軽井沢最終日、楽しんでくださいね(言われなくてもですね(^^ゞ
帰りはお気をつけて!

静@新潟 こんばんは!

しっかり帰り着きました、感想は・・

軽井沢で、もっと遊びた~い (*´▽`*)

どうも子供の頃何度か来ているようですが
草津でのスキーの方が印象強く
ここ数十年は、清里の方ばかり

混んでましたけど賑やかでそれも良いかな?
お陰様で楽しんできました。

ワンちゃんも満足?たぶんネ(*∩_∩)

お帰りなさい
たっぷり楽しめましたか?
きっと「帰りたくなぁ~い!」て駄々をこねたのでは(笑

プードルのしっぽは染めたの?
プードルもマルチーズも真っ白で可愛いですね♪
お名前は?オス?メス?
もう1匹のワンちゃんはお留守番かなぁ?

お疲れ様でした(^.^)

軽井沢には大分昔になりますが、浅間山荘事件の時、見に行きました。(^_^)
今は大分変わったようですね。
今年の3月までは娘が働いてましたよ。
名前忘れましたが素敵なホテルだったようです。

静@新潟さん コンニチハ

家の子がトリマーの資格B級を持ってるんです。でプードルは半分練習用?オスです。マルチーズは妹のとこから来ましたメス、もうおばあちゃんです。最後の1匹は20歳ちょう長生き犬ですが流石に連れて行けないのでご近所に面倒をお願いしました。

夏休みまだまだ続きます・・p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

【ユウ】さん こんばんは

以前【ユウ】さんに浅間山荘事件の話聞いたじゃないですか、なんかそれから軽井沢の話が出て、じゃ行くかって事になりました(´‐`)

娘さんもう働きに行きませんかね?あんまり高いと勇気が萎えるけど【ユウ】さんと泊まりに行きたかったりします。

娘は今、裏磐梯の猫魔に出稼ぎへ行っております。

【ユウ】さんこんばんは

五色沼には行った事があります
記憶が正しければボートに乗りました

秋になったら行きませんか?(´‐`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する