FC2ブログ

苦手

 今日は月1Notes研究会で渋谷、ここで学べる事に感謝なのですが、もう1つの楽しみが渋谷のラーメン店制覇計画!と言ってもまだまだ十数店舗なのです(笑
 g-mon なんだかやで月数度は都内に出ますがそれでも年間20食強が限度、なかなか同じ店には行けません。が!しかしなんとも不納得な「神座」さんに今年再々訪問です。

神座渋谷店

 カウンターのみの広い店内は、何時もほぼ満席、表にも常時メニューを見ながらイザ食さんと言うお客さんが並びます。ここのオペレートはなかなかですよ元気の良い息の合ったスタッフからも学ぶところが多いです。頼んだのは「おいしいらーめん」650円(玉子はトッピング)。

「おいしいらーめん」650円

 麺はこんな感じ。個人的には好きです、この麺はかなりテロテロになってもそれなりに美味しいのでは?と思います。タンメン系に相性が良いのでは?白菜の甘みと焼きブタの油が素直にからまります。

おいしいらーめんの麺

 で、玉砕。「段々美味しくなる、3度目には、呑んだ後には最高」などの声を聞きチャレンジしたのですが私には「ジャがブタかブタすき」を思い出させるスープの甘みがやはり合わないようです。そうだよなーすき焼きだってあまり得意ではないもの。なのですき焼き好きにはお勧めかもでした。
コメント

神座は奈良県の企業(奈良県香芝市)で唯一、東京進出している企業なんですよ。大阪府と奈良県で多店舗経営しています。
練馬に住んでいたとき、地元が懐かしくなったら新宿・歌舞伎町のお店で「おいしいらーめん」にもやしをトッピングしていただきました。
そしたらエンジンの回転が上がって、帰りはタクシーの深夜料金…約3000円でした。
今でも香芝インター店に行きますが、東京の方の記事なので懐かしく読ませていただきました。

すき焼き風のラーメンは私もパスかな~!
gさまはすき焼きはあまり好きじゃないのねぇ
汁をご飯にかけて食べるのが好きなマリウスです♪

法隆寺さんありがとうございます

呑んだ後に美味しいと言うのは、まだ試していません
何時か、ご一緒出来たら楽しいですね。
ただ渋谷店は、全品深夜割り増し料金になるようなことを聞きました??
それも確かめたいですが夜中は一人勝ちなのでしょうか?東京は眠らないですからね。

マリウスさん私も牛丼は、たまーに食べます

特に牛肉とらーめんは、甘くない方が好きですが、汁をご飯にかけて食べるのは私も好きかも
「神座」さんには、麺の変わりにご飯を入れた商品もあるそうです。
そっちだったら私にも会うかもしれませんね。

柏崎のうま煮ラーメンみたい
縮れ細めんに野菜炒めのあんかけを乗せるんだけど
人気メニューです
私も大好き♪マーボー麺も人気で福井のご両親は
柏崎に食べに来るのを楽しみにしていますよ(^.^)

いつか寿司マーボー(寿司屋の生寿司とマーボー麺のセット)を
ご紹介しますね

靜@新潟さんありがとうございます

今年の雪解けは、30型納車オフですね。
もう、待ち遠しくてワクワクでしょ?私もです(笑

柏崎に、遊びに行けるのをとても楽しみにしています。
宜しくね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する