FC2ブログ

こだわり

 町田は博多っ子で食べてから麺のボソッとした食感と噛み込むと出てくる小麦に魅了されているのですがハズレも多いとんこつラーメン。ではと、てっくるさんのブログ「らーめん日記」で(勝手にお名前を出してごめんなさいm( _ _)m)「いつ来ても一定水準を維持している優良店」とある渋谷「一蘭」へ

渋谷一覧

 現在 g-mon は、渋谷らーめん店制覇計画を実施中ですがやはり地価が高いのでしょう地下の店舗も多いです。あ、別にシャレじゃないですよ(汗 

一蘭さん入り口

 結構な人気店のようなので平日11時半に到着、入り口前でまずは食券を購入、天然とんこつターメン790円、追加ネギ100円、ノリ50円は、なかなかのお値段ですね。でも出る頃には数名並んでいました。

ノリがバカに高いような?

座席はめいめいつい立で区切られたカウンター、周囲を気にせず食べれる、押しボタンで呼べるのも恥しがり屋の私としてはありがたい。

一蘭カウンター

ノリ1枚は少し寂しいですがスープはアツアツ、マロヤカな口当たりとクイッと顔出す豚骨ダシの旨み。

一蘭とんこつ1

しっかりカタの麺は、こんな感じ、最初は、ボソッとの食感なれど噛み込むほどに口に広がる小麦の旨さがたまりません。

一蘭とんこつ2

旨いです。790円はギリギリセーフ?予定通りの替え玉150円に席に張ってあった玉子の秘密に引かれ半熟塩ゆでたまご100円をトッピング。

一蘭替え玉

チェ?ン展開している一蘭さん、g-mon はこれだけそこかしこに工夫し一杯のらーめんをまるでイベントを楽しむように味あわせてくれるお店は初めてです。

一蘭こだわり

気付けば1190円の昼食、それでもたまにならと満足、ごちそうさまでした。
コメント

また凄い挑戦をしていますね!!
渋谷のラーメン制覇頑張れ~p(^-^q=p^-^)qガンバッ
一番美味しかったラーメン屋さんに連れて行ってチョ(チャッカリしてる?)

マリウスさんありがとうございます m( _ _)m

>一番美味しかったラーメン屋さんに連れて行ってチョ

何時か、キット!♪
あれ!?と思うのは、渋谷にも町田にもあるお店があるのです。
食べ比べて見ましたが、私には同じでした(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する