FC2ブログ

お土産

新潟オフでは、色々なお土産を頂き現地と帰路で美味しくいただきました。

お土産の代表です

で、その場で食べれないお土産を「Kさん」から頂きました。これです、朝掘りの竹の子を沢山。

沢山の竹の子

帰宅が遅く(11時半に戻りました)その日のうちには、茹でられなかったので朝一番で洗って茹でてもらいました。唐辛子と米のとぎ汁、落し蓋、「どるちぇさん」に教わったとおりです。

茹でます

出来たのは、と言うかmomoさんに作ってもらったのはこれ、竹の子ご飯と

竹の子ご飯

竹の子のお刺身。g-mon こんなに柔らかくてアクの無い竹の子食べたの初めて!とーってもおいいしい♪

竹の子のお刺身

カニも食べました。小ぶりでちょっとミズっぽかったかな、息子のは当りでした。

土産のカニ

あと「杏太郎さん」からは低額給付金で「ヤーデさん」からは皆勤賞を頂きました。へんなの!

低額給付金

本当に楽しい仲間達の話で家の食事も盛り上がりました。皆さんありがとうございました。
コメント

あっ!
せんべいは原発の坂に着く頃には、腹の中に収まっていました。

写真、逆さまだし。

たけのこの炊き込み、うちも作りました!
おいしかったです♪
とっても「美味しい」オフ会でしたね(´∀`*

んがぁ~!(爆)
「低額―」載せるんだったら【高額】って書けば良かった(笑)
でもホント楽しかったですね。ウチもコノ話題で夕食の会話に花が咲いてます。

カニとタケノコ、カミさんが頑張ってくれました。
お互いにありがたいことですね。

今日は昨日食べ切れなかったカニとタケノコご飯っす。(^^)

>カニとタケノコ、カミさんが頑張ってくれました。
杏太郎さん、いいなー!
私も、カニとタケノコ、がんばってくれるヒト探さなくっちゃ~(爆

futamaruさんはやっ!

私は、毎回頂き物を家へのお土産にしています(笑
何時も貰いっぱなしで、すみません m( _ _)m

ポプリさん、あら!です(汗

記念ですので、このままに(笑

ルクスリアさんオフ会いいですよね♪

でも掘るのは大変だっただろうなぁ
Kさんには大感謝です。
キット皆の、しかも家族まで喜ぶ顔を思いながら汗を流してくれたのだろうなぁ。
感謝!

杏太郎さんありがとう

このウイット、センスの良さ、そりゃー使いますって(笑
親方には何時もご苦労をかけてます。
ありがとうございました。

周りの皆に支えられ、まったくもってありがたい事です。

どるちぇさん、頑張ってあげる人でしょうに(笑

そうですね、誰が頑張ったって良いのですよね、そう思います。
でも、どるちぇさんの竹の子料理は、キット美味しいと思います。

カニと竹の子有難うございました♪
カニに目の無いマリウスはかぶりついてしまいました(;^ω^A
竹の子のお刺身も美味しかったよ~ん
実は職場の人にタラの芽頂いたので、天ぷらをする予定だったのですが、翌日に繰り越し(笑
満足な夕食をアリガトウm(._.)m

マリウスさん気に入ってくれたなら良かった

家も翌日は天ぷらでした
毎日贅沢をしていいのか?と不安になります。
まあ、美味しいからいいよね(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する