FC2ブログ

手抜き

 「杏太郎さんがプリウス20型Tタイプ純正タイヤPilot PRIMACYにて1000マイル挑戦中です

 もう何度も1000マイルを達成している親方(杏太郎さん)ですが楽しみと優しさを忘れない方なので明日は友人に挨拶するため福島に向かい昔の約束(PPで1000マイル)を達成出来るよう頑張るそうです。天気、大丈夫そうですね・・良かった。

20090417_EMV

 各言う g-mon もダラダラと1000マイルを続けています。
走行距離:1746.9km
EMV燃費:31.2km/l
給油量:57.87リットル
 続けるのに意味があるのか?と言うとキット何も無い(笑
 しいて言えば遊び心?何となく止められないのです。

20090417_燃費監督

 その上最近は手抜きNレンジ走行が中心(汗
 速度維持や遠くの方の信号が赤に変わりユックリ減速したい時、そして10km/h以下の速度および停車時は、Nレンジ(Nレンジ中は必ずレバーに手を掛け素早くDレンジに移動できるようにしています)。
 これあり?とも思うのですが滑空を真剣にやるより楽なモンで(; ̄ー ̄A

 ちなみに65km/h以下でのNレンジ走行は、プリウス20型になんら負担をかけません。
 でも、安全面の対応(停車中に後続車が追突してきたら素早く走り出して逃げるなど)に遅れが出る場合があるので注意は必要ですね。
コメント

65Km/L以上でもNレンジ使ってませんか?
先日の高速でのエンジン比率、低すぎると思う(ーー;)

達成おめでとうございます!
続ける事を止められない気持ち、よ~く解ります(^^;
望んでも一回が成らない方もいますから、燃費スト全員の夢を乗せて、連続続けてくださいませ。

私もPPでチャレンジ中です。

微妙ですが、頑張ります。

gさま、そんなプレッシャー掛けないでくださいよ。(笑)
でも約束ですから、やっと果たすチャンスが巡ってきましたからね。

とにかく頑張って楽しみます。

もう1年経ったのですね。。。

きみゅさん65km/l以上では使ってません(笑

使っても問題ないのでは?とも思いますが使う場面に遭遇しないと言うのが正解かな?
こちらは高速と言ってもアップダウンがあるので80km/hでもモーター走行はそこそこの割合でしましたよ。
結局のところ、エンジン比率は地形によるものが多いと言う事だと思います。
でも低すぎ?それが良いとも限らないしね。

ブラックピッグさんありがとうございます

大大先輩の108さんが続けてらっしゃるから私など笑い話の世界なのですがそれなりに苦労しながらも楽しんで頑張ってみます。

優しいお言葉を何時も本当にありがとうございます。

お~!サクラさんもチャレンジ中!

それはそれは大変でしょうがガンバッちゃって下さい♪
しかしタイヤの差、10%は大きいですねぇ、何度E-1チャレンジしてもPPでは勝てませんでしたもの
GT-3に戻した時の清々しさ、私はもうPPいは戻れません(笑

親方(杏太郎さん)~く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪!!

ダメかもしれない無理かもしれない、それでも楽しんで頑張って欲しいです。
ブログでのご報告を楽しみにお待ちしております。

あいびすさん3月末でしたね

まだ苦しいので思わないようにしています。
でも時の経つのは早いですものね。

皆さん、プリウスで楽しんでいて良いの~ぉ
去年はかなり楽しんでいたと思うのですが、まだ今年はエンジンがかからない(^~^;)ゞきっかけが欲しい
やっぱりE-1かな~~♪

マリウスさん体調は?

皆それが心配で誘い出してよいものなのかもあるのでは?
大丈夫キット元気になります。

で、キッカケはやっぱり30型でしょ~♪
いいなぁーヾ(*゜▽゜*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する