FC2ブログ

存在感

 ご近所7不思議、背の低い郵便ポストに集配の郵便車が到着すると学校帰りの子供達が「わーっと集まってきます」中には郵便物がイッパイ。

郵便屋さん発見

 道路の拡張工事がはじまりました。どう考えてもジャマな位置にある郵便ポストですからテッキリ移動だろうと思っていたのですが ・ ・ 避けて工事をしています。

工事中

 電柱の影に佇み歩行者のジャマになり本当に郵便物が送れるのだろうか?と不安になる郵便ポストの存在感はとても大きいのであった。
コメント

ポストの投函口、もう少し厚みのあるものも入るようにして欲しいなぁ
エクスパックは500円でポスト投函可能なのに口が狭くて入らないポストが多いです(ーー;)
あまり隙間を大きくすると子供が手を入れそうな気がしないでもないけど

可愛~いポスト♪
ワォーキングの方と比べると小ささが解りますね

子供達が喜びそうな高さ、夜中に小人さんもお手紙を出しにきそう(^.^)

柏崎には2つの昔懐かしい
円柱の背高のっぽのポストが元気ですよ(^^)/

これはある意味貴重なポストになるかもよ~w
見たことないもん(*。*) オヨ?
私思うには「子供がはがきを入れやすい」からなのでは?

きみゅさんありがとうございます

ポストの投函口もキット以前に色々考えてサイズを決めたのだと思いますが当時はエクスパックのようなサービスは考えてなかったんでしょう。
私は、小学生の時にポストの口かなり奥まで手をつっこんだ事がありましたが郵便物までは手が届きませんでした(笑

靜@新潟さんありがとうございます

古いポスト、こちらにもあります。公園などにわざと残しているようです。
あの形もかわいらしいですよね。
でも子供には手が届かなかった記憶があります。
このポストは子供がしゃがんで手紙を入れてます(笑

マリウスさん私もここ以外で見たことがありません

信号待ちの間お年寄りが腰掛けるためにあるのでは?とか郵便屋さん時には見落として行ってしまうのでは?とか色んな事を考えてしまうポストです。
子供達もこのポストが大好きのようですよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する