FC2ブログ

ケース

 正面左にM-1設定ボタンを付け、M-1、C-1と並べ右側にインジェクションの赤とタコメーターの緑LEDを設置しやっと形にする事ができました。

正面

 1mmのアルミですのでスタット側に窪みを付け皿ネジが浮かないようにしてあります。スタッドは以前倉庫整理で不要になったものをせしめました。

裏面

 一応LEDやボタン、それからプリウス本体へのケーブルなどにはコネクター(もどき含む)を付け取り外し塗装や壁紙を張っての処理や修理の時に困らない工夫をしました。

背面

 裏面から見える半固定ボリュームを回せば液晶パネルの表示明度が調整できます。CAN232はマジックテープで屋根面裏にとめましたが強力なので外す時はCAN232本体をしっかり持ってお願いします。(青いカバーが外れてしまいます)

取付1

 取り付けた感じです。車に合わせ曲げを行う必要があるのと、ピッタリ左に寄せたければもう少し斜めに左端を金バサミにてカットする必要があります。切り口はテープで保護しました。

取付2

 固定は、マジックテープで大丈夫でしょう。塗装および中継用のケーブル購入はおまかせしましたので私のプリで異常が無い事をしっかり確認しいよいよ後は取付オフとなります。とても楽しみです。

------------- お礼

先日、ハタハタさんよりアドバイスを頂きました

>、M-1のエンジン比率って燃料噴射の比率だったと思います。

なおゆきさんのHP掲示板」にて確認しましたが、まさにその通り!流石です。
ハタハタさん、ありがとうございました。 m( _ _)m
コメント

こんにちは。

たまたま最近会った方が、そんな話をされていたのを覚えてただけなんですけどね。

でも、キレイですね~。
このままじゃ反射の問題があるでしょうけど
紙とか貼ってしまうんですよね?
こんなにキレイだと、なんかもたいないなぁ。

段段進化して行きますね。
何も貼らないでも良いような出来栄えですよ、何だったら極太の黒マジックで塗って差し上げますよ。

ハタハタさんどうもでした

あれって思うことは沢山あるんですが普段以外に見落としていたりするんですよね。
お陰さまでスッキリしました、ありがとう。

ケース、まずまずでしょ?何とか仕上がりました。

futamaruさんこれで一応完成です

後は、ご自身で色々工夫をして楽しんでもらう、そうすれば自分で作った自分だけのオリジナルになる。
それが良いと思うんです。
何でしたら極太の黒マジックで塗ってもいいし(笑

出来上がりましたね♪
工夫した跡が良く分かります(⌒ー⌒)
アルミのケースがちょっと夏はまぶしい感じがしますが、装着した方が楽しんで変えれば良いのかな~

マリウスさんありがとうございます

壁紙はおつけしようと思っていますがやっぱり仕上げは自分でと言うのが楽しいと思うのです。
何よりも安く作るに心がけました(笑

キレイに輝いてますねぇ(´∀`*
実際にご対面するのが楽しみです♪
わたし色に染め上げちゃいますよ~(笑

極太マジックいやぁ~~(/Д≦)ワラ
せめてえんぴつで(笑

ルクスリアさんご連絡があります

黒の壁紙一応用意してありますので持って行きます。
それを使うか塗装にするかは、お任せします。
もちろんご自分で別ケースを作られても宜しいのでは?
楽しんで使っていただければと思います。

壁紙ありがとうございます。
現物を見てから「どうしようかな~♪」
って考えていたので、
とりあえずは、実際に見てからのおたのしみにしたいと思います(^^

ご連絡ありがとうございます!

ルクスリアさんやっぱり見てからですよね

壁紙の張り方のコツ、お教えしますよ(笑
あと、ケーブルはカテゴリ5だけのもので十分です。
ご指摘いただいたeは、より高性能なもののようでした。

通常のケーブルは持って行きますので、これも後で大丈夫かな?
宜しくお願いします。

あと4日ですね♪天気ビミョーですが、楽しみです(^^
ぜひともコツ教えてください(笑)
ヨレヨレになっちゃいそうです(爆

ケーブルの件、承知しました!
では、カテゴリ5の薄っぺらいケーブルを
念のため用意してますね(^^

ルクスリアさん土日新潟は思い切り雨ですね(汗

まあ、取り付けれればいいのですから雨でもいいか
あと4日です。楽しみですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する